※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の会社で源泉徴収票が必要と言われたが、辞めた会社に電話するのは気まずい。他に方法があれば知りたい。

※長文失礼します※

12月に籍を入れ父の保険に入っていたのを抜けて
旦那の保険に入ることになりました。

先日、旦那の会社の方でやっと手続きをし始めて
くれたみたいなんですけど昨日旦那が会社で
わたしの源泉徴収票と保険証の両面コピーが必要
と言われたそうで、、、

わたしは去年の7月から9月まで働いていました。
3ヶ月の試用期間を経て正社員になる予定だったの
ですが入社後すぐ妊娠して2ヶ月だけお世話になり
辞めました。

つわりが酷く出勤してはすぐ早退というのを1週間
ほど繰り返し、退職するまでの2週間の間一度も
出勤できませんでした。

わたし的には気まずい状況で辞めてしまったので
今さら会社に電話して源泉徴収票をくださいと
いうのは嫌です。

やらなきゃいけないのはわかりますが他に方法が
あればいいなと思い相談してみました。

コメント

しらたま

人事労務やってます。
本来であれば源泉徴収は退職し処理が終わったら郵送しなければいけないのですが…💦💦
電話が厳しいようであればメールや郵便で源泉徴収下さいと送ってみるのはどうでしょうか🧐?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    職場からの郵便物などは全部
    棚の中にしまっておいてるの
    ですがいくら探してもなくて
    試用期間だったからかなと
    思ってました😅
    結局は源泉徴収貰わないと
    だめですよね😓

    • 2月19日