※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
雑談・つぶやき

うちの兄嫁さんについてです‼兄は3年程前にデキ婚しました。(私と同い年…

うちの兄嫁さんについてです‼
兄は3年程前にデキ婚しました。(私と同い年)
今は地元の隣の県に住んでいて、年に1~2回帰省するのでその時はうちの実家で集まります。

今年も年明け後に集まって、私達はいくら自分の実家でも手土産(皆で食べるデザートやお酒、飲み物など)はなるべく持って行きます。
しかし、兄夫婦はこの数年間…一度も手土産持ってきません^_^;💦(車の中で飲む自分達の飲み物、子供のお菓子のみ)
※結婚の挨拶で来た時のみ(これも自分達ではなく祖母が持たせた物)

今回は更に実家で集まる数日前に子供の誕生日を迎えディズニーへ行ったそうなのですが、そのお土産すら無かったです。会話に出してくるし、ディズニーの袋&オモチャを持ってきてたのでお土産かな⁉と思ってたら持ち帰ったので…せめて実家には買ってきてあげようよと思ってしまいました。

更にはお年玉も私達はずっと3000円渡してたのに、うちの子には1000円。(ベビーカーまだ使ってて貸せない(もう3歳になったし、2歳半の頃はあまり使ってないと言ってたから嘘くさいけど)から、お年玉あげるからそれを足しにして購入検討すればと言ってたのに‼まさかの1000円にはびっくりでした💦)

兄が独身の時はこんなんぢゃ無かったので、ちょっと兄嫁さん気を使って欲しいな~と思いました。
皆さんはどう思いますか??
自分の実家ならともかく、旦那さんの実家へ行くにも(近くならともかく遠くでも)手ぶらで毎回行きますか??

コメント

★JilLE★

うちは車で1時間の近めですが、基本手ぶらです😅
たまーーーーーーに夕飯の足しにしてもらうようにコストコでお肉買ったりとかはしますけど…
お年賀、お中元は絶対贈るようにしてます。
何か用意するべきか聞いても、必要ないと夫に言われて💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

お家近めだし、たまにご飯の足しやお年賀&お中元贈るなら全然良いですよ‼

うちの兄FAMILYは年に数回しか帰って来ないのに、自分達の物だけで飲み物の1個すら無いですから…💦💦

• 2月19日
ぴよぴよ

基本手ぶらです!
お土産は買いますけど
行くたびになんかあげるって、疲れます笑笑

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

やっぱりたまには買って行きますよね‼
    確かに、行くたびにはお金に余裕無いし私も無理です(笑)

けど、兄FAMILYは年に多くても2回程なので…毎回でなくてもたまには両親にって思ってしまいます。
    両親は兄FAMILYの為に毎回、色々と用意しているので…。

• 2月19日
あーちゃん

お正月や誕生日や母の日などは
しっかり渡すのでそれ以外は基本
手ぶらですね〜🤔🤔💕

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

それだけで十分ですよ‼
    まぁ、父の日&母の日には何かしら贈ってくるみたいですが…。
    お盆やお正月に来ても何もないです。

• 2月19日
まーらかお

私も実家や義実家に行くときは何かしら持っていきますよ( ´ー`)飲み物とかちょっとしたお菓子とか…高くないし、実家や義実家でご飯食べさせてもらったりするならお世話になりっぱなしもあれなので💦お兄さん夫婦、若干ケチというか常識ないのかな?と思いました💦
でも手土産無しって人多いんですね…!

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

共感して貰えて良かったです~。
    うちの両親は兄FAMILY来るといつも色々と用意するし、帰りにも色々持たせて帰らせるし…色々やってあげてるので両親が可哀想で。

年に多くても2回程しか顔出さないのだからせめての気持ちくらいは…と思ってしまいます。

• 2月19日
KT

自分の実家も義実家も基本手ぶらですけど、夜ご飯のお呼ばれだったら、たまに回転寿司のお持ち帰りの5~6人前のやつを持っていきますよ💡

お年玉の件は、私だったらもらってる額渡しますね😅まだ8ヶ月だから1000円なんですかね、、💦

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

回転寿司のお寿司いいですね♪
    それだけで十分ですよ~‼
    うちの場合はそういった物を母親もしくは私が買ってきて…って感じですもん!!!
    去年、私の出産前に皆で外食した時に始めてお金を出してくれましたが足りませんでした(笑)
    大人6人+子供1人で¥5000って^_^;💦
    母親が支払った後に渡したようですが、あとで母親が私に「足りない…」って(笑)

お年玉はたぶんそうです‼
    兄からLINEで「お年玉多く貰っちゃったからお祝いの時か何かに返すから」と言ってくれましたが微妙です…^_^;

• 2月19日
  • KT

KT

お寿司みんな好きですもんね😀というか、私がお寿司好きだからってのもあるんですけどね笑

それって今日は私が全員の分払うって言って払った額が5000円だったんですか?笑 それか自分達家族の分(兄夫婦+兄夫婦の子ども)だけだったんじゃないですか?😵

お祝いの時か何かに返すからって2000円分ってことですかね、、笑 私なら今まで3000円もらってたら赤ちゃんでも3000円渡しますけどね😅

• 2月19日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

私もお寿司🍣大好きです٩(*´ `*)۶♡
    イカ、タコ、海老、かっぱくらいしか食べれない安上がり女なんですが(笑)

今回はお金出す的な事を言ってたと思うのですが…、母親が先に全額支払って金額も聞かずにとりあえず¥5000だけ渡したんだと思います^_^;💦(因みに外食した場所は親戚のお店です)

お祝いの時に¥2000分ぢゃなくて、普通にお祝い金をくれるって事だと思うので5月の初節句の時にくれるのかなぁと思ってますが…兄息子君の初節句の時にお祝い金渡してるので上乗せしてくれなきゃ結局、意味ないなぁと思ってます^_^;💦💦
    因みに現金のみだとつまらないと思って、記念に残る「名詩額」&現金で総額¥10000程渡してます。

• 2月19日