※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音マニア
家族・旦那

みなさん旦那さんにバレンタインチョコあげますか?手作りですか?私は結…

みなさん旦那さんにバレンタインチョコあげますか?手作りですか?
私は結婚7年目で、毎年手作りで何かあげていましたが、今年は一昨日まで子どもたちが風邪にインフルエンザと、かなり看病に追われ疲れてしまい、何も作る気になれませんでした。
しかも、最近旦那と同居の件でケンカして、顔を見るだけでイライラする状態。それに、今までお返しももらったことありません。
本当は子どもたちと一緒に作りたい気持ちもあったのですが、時間も余裕もなく…何だか逆に自分がダメな妻な気がしてイヤです(T_T)
何でバレンタインなんてあるんだろう?と、CM見るだけで腹が立ちます。
みなさんはどうですか?

コメント

莉子

私も付き合ってから7年間、ホワイトデーのお返しもらったこと一度もないですが、あげてます。
最初の頃は手作りもしましたが、去年はコアラのマーチ(笑)、今年は奮発してレダラッハです♡

• 音マニア

音マニア

手作りじゃなくても心がこもってればいいですよね!(笑)

• 2月13日
えぽ

結婚10年になります(^^)旦那には毎年手作りです❤︎お返しは市販のホワイトデー用のお菓子とかです♫
旦那は、仕事や家事育児で大変だから、無理しなくていいよ★と言いますが、毎年作ってます(^^)ちょっとした意地もありますwww
後、作ったら作ったで、凄く喜んでくれるのでいつも、一応こっそり作ってます(^^)
義父や甥にあげるのを考えるほうが面倒臭いです(ーー;)

• 音マニア

音マニア

素敵な旦那様なんでしょうね!そんな喜んでもらったら、作りがいがありますね♪

• 2月13日
kana0614

結婚6年目です。
私が食べたい高級チョコを買って、あげた形にして私が食べます笑
早々と買ったのでバレンタインを待たずして既にすでに完食済。
バレンタイン旦那のためじゃなくて自分のため〜と思っているので特に苦じゃないです。
バレンタインなんてお菓子屋の商戦なんだから嫌ならやめたら良いと思いますよ〜

ぐでたま

うちは去年手作りしても食べてくれなかったので、今年はゴディバ買ってきました(^-^)そして、1つ私が食べました♡(笑)
うちはお返しはいらないと言っています( ・∀・)b
夫がホワイトデーにブランド品買わされるならチョコいらない(笑)と言ったので、お返しなんか望んでないわ!と、意地になりましたҨ(´-ω-`)
ダメな妻なんかじゃないですよ(ToT)
世間はバレンタイン商戦に踊らされているだけですよ♡
形だけ旦那さんにあげて、こっそり自分の分も買っておいて♡甘いもので疲れを癒してください(ToT)