※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

ゴールデンウィークに家族3人で旅行を考えているのですが、生後5ヶ月の…

ゴールデンウィークに家族3人で旅行を考えているのですが、生後5ヶ月の子を連れて行くにおすすめの場所はないですか? 温泉旅行とかいいなーと思ってます。

コメント

ママリ

生後3ヶ月と9ヶ月の頃に温泉旅行連れていきました😊
行き先は兵庫の城崎温泉と石川の山中温泉です☺☺☺
場所というより赤ちゃん連れなのでどちらも部屋にお風呂がついているところにしました😊

• あーちゃん

あーちゃん

調べてみます♡ ご飯はどうされましたか? お湯沸かしのポット等あるのかな?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私達が9ヶ月に行った時はもう3回食になっていたので大人と同じタイミングでレトルトのご飯をあげてました😊
    なのでレトルトのご飯とパックの子供麦茶は大量に持っていきました☺☺☺

5ヶ月という事はもう離乳食はじまってますか✴?
    5ヶ月ならまだ1回食だと思うのであげやすいタイミングのどっかであげちゃうか1泊2日なら最悪あげなくてミルク(母乳)だけでも大丈夫だと思います🎵
    ちなみにお部屋にポットはありましたよ😃
    あと、事前に宿に赤ちゃん連れの事を伝えるとベビーバスとかベビーチェアを用意してくれるかと思いますよ🎵

楽しい旅行にしてください😊

• 2月21日
アスティー

生後6ヶ月で温泉に連れて行きました!
貸切風呂がある所を選んだのですが、赤ちゃんを寝かせる場所がなくて主人と交代で洗ったり抱っこしながら着替えさせたりでなかなか大変でした😅
なのでお部屋にお風呂が付いてる所がいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♡ 部屋についてる方がいいですよね😌

• 2月21日
まー☺︎

亀岡のけぶりかわ って旅館3ヶ月くらいの赤ちゃんの時に連れて行きました!
近場だし、客室露天風呂付のお部屋だし、ご飯は個室だしてサービスもとても良かったです(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

個室とは自分たちの部屋で食べたのですか?🙄 サービスが良いのはいいですね♡

• 2月21日
  • まー☺︎

まー☺︎

部屋食ではなくてレストランの個室だったので、ベビーカーに寝かせていました!ずっとは寝てなかったですが💦
    部屋に露天風呂があったので、娘はスイマーバで浮いていました(^^)

• 2月21日