※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

申し込み時の勤務時間が1時間短くなっても、退園にはなりませんか?

江戸川区の4月入園で認可の区立保育園に決まりました!
そこで伺いたいんですが、申し込みする際にわたしの勤務時間は9:00〜18:00で申し込みしていました。
先程会社の人と電話をして9:00〜17:00でもいいと言ってくれたのですが、1時間短くなって勤務証明証出したら
退園になりますか?

コメント

みゆ

ならないですよ、それでも標準保育時間だと思うので変わらないと思いますが一応聞いてみてはどうでしょ?
でもどっちみち勤務証明書を出すと思うので大丈夫だと思いますが👍✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

明日聞いてみます❤️
    ありがとうございます😍

• 2月19日
まき

2年前に私も同じことを思って、区役所に電話しました。契約時間の中で、会社の時短勤務制度を使う場合は問題ないと言われました。会社との契約自体がその時間(ここでいう9時17時)になってしまうとだめみたいです。2年前の話ですが、、🤔

• ぶりぶり

ぶりぶり

そうなんですね😭💦
    明日聞いてみます💙

• 2月19日