※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんの成長スピードが早く、歩行に関してはまだスタスタ歩けない状況ですが、一歳になる前に歩くかもしれないと期待しています。同様の経験をされた方、歩く時期を教えていただけますか?

息子は本当になんでも成長が早くて。
2ヶ月半で首すわりと寝返り。5ヶ月で寝返り返り。6ヶ月でズリバイ、お座り、ハイハイ。7ヶ月でつかまり立ち。8ヶ月で伝い歩き。9ヶ月で1人タッチ。そこから徐々に歩く量増えて行ってる感じです。
ですがいまだにスタスタ歩けません。
基本的にハイハイしていて歩くときは10歩ぐらい歩けてるのですがそこからは進歩がなく…
来週で一歳になります。
一歳になるまでには歩くかも!と思ってたのですが無理かなと😅
靴も買ったのですが外で下ろすと結局ハイハイしてしまいます💦

成長早かったけど徐々に歩くようになってからスタスタ歩くまで時間かかったお子さんがいる方おられますか?
どれくらいの時にスタスタ歩けるようになりましたか?

コメント

deleted user

答えになってなくすいません!

うちの子も6ヶ月で
つかまり立ち、伝い歩き
はいはい、お座り

出来たんですがもう
10ヶ月になりますが
ここから進歩しません笑

一人たちは
どんな感じから始まりましたかー?

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます😊

    本当6ヶ月でいっぺんにできるようになりましたよね😊

    ハイハイの体勢から両手を前についてよいしょってしてました!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    そこから手を離す感じですかー?
    手がはなれるのが怖いからか
    壁からなかなか離れなくて

    一人でまだ立てなくて
    ほぼ私の足に捕まってて🦵

    早く一人立ち
    しないからなーっと
    ワクワクしてます!

    でもみささんの息子さん
    10歩あるけるなら
    もうすぐにでも歩きそうですよね!
    楽しみですね!

    • 2月19日
  • みさ

    みさ

    そうですそうです!

    息子もそんな感じでした😂

    本当初めてした時感動しましたよ🥺

    楽しみで毎日ワクワクしてますがあまりそこから進歩がなく…😅

    • 2月19日