※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara♡
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんのために暖房や空気清浄機をつけっぱなしで心配。適切な温度や電気代が気になる。暖房はつけっぱなしでいいのか教えてください。

9日に退院したばかりです!帰ってきてから赤ちゃんのことを考え、暖房つけっぱなしです。何度くらいが最適なのでしょうか(´>_<`)暖房つけっぱなしなので同時に空気清浄機もつけっぱなしにしてます!他にも暖房器具や電気ポットなど電気代が心配です(´>_<`)暖房はつけっぱなしの方が良いのでしょか(´・ω・`)?教えて下さい!

コメント

あいチャンmama♥

調べたらこのくらいでした~(*´`)♡
参考までに(*⌒▽⌒*)

  • kirara♡

    kirara♡

    ありがとうございます🙇
    25度で設定していました...。

    • 2月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ( ˙︶˙) ♩
    ケータイで調べたら
    何でもでてくるので
    調べてみてください(*⌒▽⌒*)

    • 2月13日
  • kirara♡

    kirara♡

    はい\( ¨̮ )/✨ご丁寧にありがとうございました🙇

    • 2月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ( ˙︶˙) ♩

    • 2月13日
shu--mama*☺︎

電気ポットは常についてます!
エアコンはつけたり消したり…
21度設定にして
空気清浄機は使ってませんでした!
乾燥が酷かったので
加湿器はよるつけてました!

  • kirara♡

    kirara♡

    25度設定なのですが、それじゃ暑すぎますよね(´>_<`)💦
    私も加湿器は夜だけにしようかなと考えていました!全くつけないよりはいいですよね(´・ω・`)

    • 2月13日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    温度をあげるよりは
    お洋服を一枚多く着させたりした方がいいかもですね
    でも、新生児って大人より体温高いから
    寒いかなぁ?くないが丁度いいかもしれません(^^)

    加湿器はあった方がいいです!
    肌カサカサになったり
    乳児湿疹が出来ても乾燥してると
    治りにくいかもです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 2月13日
  • kirara♡

    kirara♡

    ありがとうございます(´>_<`)とても参考になりました!!

    • 2月14日
deleted user

付け始めは高めに23〜25度に設定してお部屋が温まったら20〜21度に下げてほぼつけっぱなしでしたよ(^^)
消すのは出かける時だけでした!

寝付いたら布団の中はあったかいので消しています!

ちなみに、付け始めが一番電気を使うらしいので頻繁に付けたり消したりは余計に電気代が高くなるそうですよ!

  • kirara♡

    kirara♡

    なるほど💡✨!
    つけっぱなしのほうがいいのですね( ˙-˙ )25度に設定していても手足が冷たかったりするので...(´・ω・`)
    参考になりました🙇ありがとうございます!

    • 2月13日
しまじろー

23度設定くらいで良いのでは?

付けたり消したりが一番電気かかりますから、付けっぱなしがいいですよ。

あと加湿器もずっとつけたほうがいいと思います。
湿度が50%切ると、ウィルスが飛び回りますよ。

新生児のうちは、電気代は仕方ないですよ。

うちは3ヶ月まで同じようにしてて、先月25000円きて目ん玉飛び出して、夜の暖房やめました。

  • kirara♡

    kirara♡

    やっぱ25度は高すぎでしたか...(´・ω・`)

    25000...😨😱恐ろしいですね😭💦
    昼か夜どちらかだけにしようかなと思っています(´・ω・`)
    参考になりました!ありがとうございました🙇

    • 2月13日