※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

旦那の会社は福利厚生がなく、残業が多い。転職を考えているが、資格もない。何かいい職種があるでしょうか?

旦那の会社は社会保険に入ってなく
給料から引かれるのは所得税と会社の積立のみで、
保険、年金、住民税も引かれません💦
19時が定時ですが、いつも帰ってくるのは22時頃です。
やる事がないのに帰れないといつも言っています。福利厚生がない会社は正直家庭があると厳しいですよね😔
転職を考えていますが、まだ就職して4ヶ月ほど、、、
資格もなにもありません💦何かいい職種ありますかね😔

コメント

正社員ですか?💦
社会保険加入は会社側の義務ですよね……??

• まお

まお

正社員ですが、街の小さい会社だからですかね😔💦普通はそうですよね😭

• 2月19日
ままり

ひかれないってことは家族全員国保ですか?保険料大変じゃないですかー?😭😭

• まお

まお

全員国保です😭
    実際社会保険に入った事もないので、どのくらい金額が違うのか分かりませんが😭💦

• 2月19日
まるる

うちの旦那は最終学歴は中卒
資格は当然なにも無しです( ˊᵕˋ ;)💦
現場職やってます
JRとかの土木系?は採用されましたよ!
固定給で福利厚生ちゃんとしてます!
旦那は鳶、足場の方が慣れてて楽だからと採用されたのに違う所に就職しましたか😅
現場職系は資格なくてもできますよ!
旦那よりふたまわり年上の新人もいると言っていたので年齢も関係ないです
現場職系は会社によって福利厚生ない所もあるので確認しないと分からないですが働こうと思えば意外とありますよ🙌

• まお

まお

うちの旦那、現場系できるのか少し心配ですが福利厚生しっかりしてる所があるなら、提案してみたいと思います😊✨

詳しくありがとうございます❤︎

• 2月19日