※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について相談です。義母から背が低いから牛乳を飲ませろと言われ、義理実家ではコップ5杯程度の牛乳を飲まされているようです。上の子はお腹をくだすことが多いため、牛乳の影響かと心配しています。

お子さんの水分補給
何あげてますか?💦
ご飯の時もです💦

義母から背が低いから牛乳を飲ませろと言われて
義理実家にいる時は、ほぼ毎日牛乳
コップ5杯くらい飲まされてて💦
私がいない間です。
上の子はすぐお腹をくだすので
そのせい?かとも思ってました💦

コメント

ぱーら

麦茶飲ませてます✋️
牛乳は一日200mlまでみたいなのでおやつの時に少しあげてます😊

遥ママ

麦茶か白湯あげてます(*^^*)
パンが主食の時は牛乳飲ませてます(*^^*)

牛乳は骨を強くするだけで
背は伸びません!
お腹くだすなら無理にあげるのは止めた方がいいですよ!
動いて寝て食べてたら大きくなりますし、義母さんに注意した方がいいです!
うちはお茶しか飲ませてないですよ!

ねこしし

年齢がわかりませんが、毎日五杯って多いと思います。大人でもそんなに飲まないですよね。あげすぎは良くないですよ💧
お腹くだすのもそのせいではないですか?
うちは麦茶がメインです。

• ねこしし

ねこしし

身長伸びるのも個人差あるし、飲み過ぎは太る気がします。

• 2月19日
ひなぴ

基本はお茶です。
朝食と風呂上がり、あとは欲しかったときに牛乳あげてますが、トータルでも200ml位かなと🤔

お子様がおいくつかは分かりませんが、ウチの娘はタンパク質を摂取しすぎるとお腹下します。
おやつの時にもチーズ!って言われて止む無く食べさせると次の日必ず下痢になってます。
タンパク質多めに取った翌日は必ず。
私も子供の頃から背が低く(現在145センチ。)子供の頃牛乳多量に飲めと言われましたが…
牛乳を沢山摂取したからって身長伸びません(笑)
まりんさんがいない時飲ませるって…やな感じですよね〜(苦笑)

ママリ

春に3歳になりますが、今までずーっと麦茶です。
牛乳は嫌いらしく全く飲みませんが、背は大きい方です(^ ^)

私たち夫婦が大きい方なので遺伝かな??
ちなみに私も牛乳飲めません😅

あいりん

麦茶かルイボスティー、ノンカフェインのほうじ茶を飲んでいます😊
お義母さん、コップ5杯は飲ませ過ぎですね💦

麦茶です😊

お子さんの年齢が分かりませんが、牛乳コッブ5杯って多過ぎません?それは大人でもお腹崩すと思いますよ…。

それに牛乳飲んだからと言って身長伸びるわけではないです!骨が太く、強くなるだけだそうなので…まりんさんから義母にしっかり話した方がいいと思います。