※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

旦那の両親から土地に家を建てる計画を言われ、自由がなく疲れている。長男の嫁として大変。皆さんはどう思いますか?

旦那両親に土地ある家は、その土地に家を建ててるんだよ。長男だから先のこともしっかり考えてといわれました。普段お世話になりっぱなしで、感謝せていますが、マイホーム計画にあたり、自由がなくつかれてきました。長男の嫁こんな大変なんですね。皆さんどうですか?

コメント

長男の嫁ですが…義実家に入るつもりも、同じ敷地内に家を建てるつもりもないです!!義両親嫌いなので、普通に自分達で家建てます😊

なっちゃ

みんながみんなその土地に家を建てるわけではないと思います😅
私は長男の嫁ですが、新築で購入したので同居する事も土地に家を建てる事もないです。それは全て次男が受け継ぐそうです。

ゆき

現在畑をしてる土地があるって言われたけど、旦那が「これからもお母さんに美味しい野菜を作ってもらいたいから」って上手いこと言って断りました笑
絶対近くに住むのは嫌だったので、他で建てちゃいました😊

さぁくちゃん.a

私は長男の嫁ですが、主人の妹さんがシングルになり甥っ子くんと義実家の近くに家を建てて住んでくれているので、義両親の事は任せっぱなしです✨
私の弟は長男で結婚していて両親と同居してますょ‼️
お嫁さんは『同居してるからフルタイムで仕事が出来ている』と感謝してくれてますが、親の愚痴を聞いたり、子育ての事でチクチク不満を言われる事に耐えるのに必死とこの間弟を通じて、お嫁さんの不満を聞きました😂
土地があり、マイホームを持てるのは羨ましいですが…私なら土地代がかかっても近くに住むのは抵抗あります😰

うちは長男ですけど、私の親戚が土地を持っていたのでそこに建てる予定です✨
私だったら旦那の方でも土地があるならラッキーって思っちゃいますけど、義両親から建てるんだよって言われたら嫌になっちゃいそうです💦

れおん

長男の嫁ですが、かなり珍しいタイプじゃないかと…
旦那は九州出身。私は愛知なんですが結婚する時に九州に嫁がなくていいと言われました笑 なので旦那も愛知住みです✨

うちの実家の敷地内に家建て、義母も納得、それで終わりました🤔

Hina mama💕

旦那は長男ですが長男だから、とかそういうのは一切ないです。
マイホームも私の実家の近くで購入しました🙂

はじめてのママり🔰

土地があるならそこに建てる方は確かに多いですが、同居してる友人は一人もいません。私も長男嫁ですが、同居の予定ないですよー!

結婚前に同居なし、介護なしと言われてます。

マミムメイモムシ

みんながみんなそうではないと思います、私の主人も長男ですが
決められた土地に住めと言われたことはないですし。

でも、義両親さんがそう言ってるならそうするしかないかなーと思います。

たっくんまま

長男の嫁しかも一人っ子。
結婚する前から将来のためにと義実家の近所に土地を購入しており、夏からそこに引っ越します。

同じ敷地ではないからまだいいですが、かなり嫌です。