※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

いづみレディースクリニックでの出産経験者、授乳ブラについてキャミソールタイプでも良いか知りたいです。

久留米市のいづみレディースクリニックで出産された方いますか?入院準備リストに授乳ブラとありますがキャミソールタイプでもいいんですかね❓🙄
知ってる方がいたら教えてください🙇‍♀️!

コメント

ぽち

おっぱいがポロンと出るのであれば大丈夫です。
入院中は頻回におっぱいの出具合や、おっぱいトラブルを助産師さんに見てもらう事になるので、おっぱいが出しやすいのが良いと思います。

• ゆか

ゆか

ぽちさんはどちらを使ってました❓🙄どっちが使いやすいんですかね〜😩

• 2月19日
m

昨年夏いづみさんで出産して、授乳キャミソールを使ってました。
授乳ブラでもどちらでも特別問題ないと思います!
母親学級の時に質問もしましたが、胸がしっかり出せるなら問題ないと言われました。

入院当時も両方使用し今も使っていますが、もっぱら授乳キャミばっかり使っています。
お腹がよりカバーされているので、冷えにくいので^_^

• ゆか

ゆか

いづみで出産されたんですね🤗!
    今が授乳対応のキャミを使ってるので、授乳ブラを買うのがもったいないなーと思ってたんですよ(-ε- )w
    後、ついでに別の質問をしたいんですけど、、、持ってくる物の中にナプキンってありますけど普通の夜用ナプキンでいいんですかね?それとも悪露用のナプキンがいいんですかね?😱

• 2月19日
  • m

m

今使われているのであれば、尚更それでいいと思います!

ナプキンは夜用のものを持って行きました!

悪露の出には個人差があるので、あくまで私の話になりますが…(ちなみに私は帝王切開でした)

お産セットの中の産褥パットは、全部使い切らず余らせてしまいました。
    というのも、産褥パットの小さいサイズでもとても大きく、悪露の出が少なくなってきたらナプキンに切り替えました。(今思えば、折角だから使い切れば良かったのですが…)
    今、家にナプキンがない場合でも、個人的にはナプキンを買う方がいいと思います。生理が再開したら後々使うので!

• 2月19日
  • ゆか

ゆか

夜用のナプキンで大丈夫なんですね🙆‍♀️!お産セットは自分で入院する時に頼まないといけないんですかね?それとも分娩費用の中に元々入ってるんですか?|°з°|
    質問ばかりですいません🙇‍♀️💦

• 2月19日
  • m

m

もらった資料では、もし足らなかったら産院でも買えると書いていたので、まずはナプキンでいいかと思います!
    (もし使わなかったら無駄になりそうなので…)

お産セットは、みなさん必ず買ってもらうと聞いた気がします。
    バッグに入ったセットが既に用意されていて、そこから看護師さんがお産に沿って随時必要なものを取り出して使ってくださってました。
    お産が終わって部屋に戻る頃に、残りのものを渡されました。
    費用は分娩費用の中に入っていました^_^

• 2月19日
  • ゆか

ゆか

なるほどですね😲!
    沢山質問してしまいすいませんでした💧いづみで出産されたっていうので、ついつい聞きすぎました😖!
    でも、もの凄く助かりました🥰✨
    初産婦なもんで分からないことばかりで。。。w

• 2月19日
  • m

m

いえいえ、お役に立てたようでなによりです!
    私も初めてのお産で不安でしたが、スタッフの方が良い方ばかりで安心して出産できました。
    お産が無事に終えられますよう、お祈りしております^_^

• 2月19日
  • ゆか

ゆか

本当に助かりました🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️✨
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります💪!

• 2月19日
h.s

授乳できるブラなら何でも大丈夫と思いますよ〜!

• ゆか

ゆか

初産婦なんで分からない事ばかりで^^;笑
    ありがとうございます😊!

• 2月19日
ぽち

私は長男の時から慣れている授乳ブラを着けてました。
キャミソールタイプは授乳中使った事が無いので分からないです^^;
授乳していない時期はずっと使っていましたが、
なので、すいませんm(*_ _)m

• ゆか

ゆか

そうなんですね(^^)!分かりました☆彡ありがとうございました😊✨

• 2月19日