※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

妊娠前は甘い物が好きでしたが、今はしょっぱい物が食べたくなります。1人目の時も同じで男の子でした。しょっぱい物が欲しいけど女の子希望の方いますか?

しょっぱい物が欲しくなったら男の子、甘い物が欲しくなったら女の子、っていう迷信がありますが、
当たってましたか??

妊娠前は、甘い物が大好きだったのですが、今は受けつけず食べ悪阻でしょっぱい物が食べたくなります。。
1人目の時も同じ感じでした。結果男の子でした…
女の子希望なんですが、しょっぱい物欲しくなったけど、女の子だったーって人いますか?

コメント

k.o.

1人目しょっぱい食べ物が食べたくなり、男の子でした☆
2人目甘いものが食べたくなり、今のところ女の子みたいです☆
でも、迷信なだけで、参考くらいにしか思ってないです(⌒-⌒; )
ちなみに、1人目、2人目つわりが違ってました(>_<)

  • きみりん

    きみりん


    迷信とは分かってるんですが、女の子が欲しくて色々検索してしまいます(ー ー;)

    • 2月13日
アンハンマン

私は逆で一人目甘党になって男の子♡今回も甘党は変わらずなので男の子かな( ^ω^ )お互い楽しみですね!

  • きみりん

    きみりん


    今のところ、私も1人目の時とあまり変わらない感じです…
    ちなみに、甘党になったのは、妊娠してからずっとですか?
    悪阻の時期ですか?

    • 2月13日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    妊娠してからずっとです!
    妊娠前は甘いのが苦手で肉大好きだったんですけど(^◇^;)おかげで体重増加が怖いです💦

    • 2月13日
ぷぅぷmama

上2人男の子妊娠中は、トマトに塩(笑)ばっか食べてました|( ̄3 ̄)|

下の子女の子のときは、梅干し(しょっぱい?酸っぱい?)にハマってそればっかり食べていました(^^;;
今度も男の子かなぁ〜〜っと思っていた矢先、、
妊娠中期ぐらいに、、無性ーに甘い物が食べたくて、買い物行く度にクッキー買ってました(笑)
結果、待望の女の子でした(o^^o)

きみりんさんも、まだ分かりませんよ〜〜(^_^)
悪阻が治ったら甘いもの欲しくなるかもしれません(笑)

  • きみりん

    きみりん


    しょっぱい物が欲しくなる…甘い物が欲しくなる…
    この迷信は、悪阻の時期に欲しくなったときのことを指すんですかね??

    • 2月13日
まりりん

どっちも欲しくなりました(笑)
男の子です。

  • きみりん

    きみりん


    やっぱり迷信なんですかね、、、

    • 2月13日
∞まぁみん∞

私はしょっぱいものが欲しくなって女の子ですよ。
妊娠前に梅干し無性に食べたくなってたべてましたよ。

  • きみりん

    きみりん


    ほんとですかー⁈
    ちょっと希望が持てました 笑

    • 2月13日
粋葵

上2人は男の子で、ひたすら、肉肉肉でした。
今回はチョコパイ&たべづわりにチョコで落ちつく感じで女の子でしたよー。

  • きみりん

    きみりん


    なんかチョコパイ食べたくなりましたー‼︎
    久しぶりに甘いものが食べたくなってきました 笑

    • 2月13日
やっぴまま

四人同じ性別を出産しましたが、つわりはバラバラ。
食べたくなるものもバラバラ。
二人目の時はラーメンなどばかり食べてましたが、
四人目の時はバウムクーヘンやまんじゅうなど甘いものばかり。
でも四人とも同じ性別です!

  • きみりん

    きみりん


    4人共同じ性別ですか…
    やっぱり迷信なんですかね、、、

    • 2月13日
jorei

1人目は甘い物、しょっぱい物、油っこい物何でも欲しくなって男の子でした。
2人目はチョコやケーキ大好きだったのが全くになりほぼ食べなくなって、野菜やあっさりした物を欲しくなるようになって女の子です。

  • きみりん

    きみりん


    今は甘いものより、あっさり&しょっぱい物を食べたくなります…
    このまま甘いものを食べたくなかったら、女の子ですかねー笑

    • 2月13日
kcia

私は2人とも男の子でつわり中唯一受け付けた食べ物は寿司でした❤︎

  • きみりん

    きみりん


    分かりますー‼︎
    私もお寿司食べたくなります。
    しかも寿司飯だけを 笑

    • 2月13日