※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-e.f
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てており、家族の海外挙式に不安がある。経験者のアドバイスを求めています。

現在1歳2ヶ月になる男の子を育てています。家族に結婚式の予定があり、出席出来たらしたいと思うものの、海外挙式の可能性が高いみたいです。もちろん息子にとっては初海外になり何かと不安があります。完母で未だ頻繁に授乳したりしてます。経験ある方のお話聞いてみたいと重い投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

pa8ma

海外は海外でも近場だったり日本の小児科があるような所だと安心ですね☺

うちは1歳3ヶ月の時に初海でグアムに連れて行きました🎵
離乳食も大量に持って行きました💨💨
うちは完ミで育てたのと完全離乳食だったので授乳の心配はなかったのですが意外と海外の方がレディーファースト♥子供優先なので安心でした😆

  • k-e.f

    k-e.f

    早速のコメントありがとうございます(*^_^*)飛行機がどうなるのかと不安で…
    たしかに小児科、大事ですね!

    • 2月13日
  • pa8ma

    pa8ma

    飛行機は意外とヘッチャラで離陸の時は大人でも耳がんー!!ってなりますよねw
    あの時はジュースやお茶(ごくごく飲める物)を飲ませました(*^^*)
    泣いても大丈夫♥
    こんな時はお菓子等でごまかしていつものルールは無しにしました♥
    いずれ着きます❗❗

    子供連れての海外旅行は着いたら着いたで不安解消されますよ😁
    もうすぐ第2子産まれますがこの子が1歳過ぎにまた行く計画たててます❤

    日頃の疲れも楽しみに変えてきて下さいね✈💨💨

    • 2月13日