※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

水筒について、ストローの購入を検討中です。大きくなっても使えるものを探しており、コップや直飲みに変えられるタイプがいいと思っています。保育園などでコップ飲み指定があることも悩みの一つです。

水筒について。
まだコップ飲みは少しこぼしてしまうのでストローのを買おうと思っています。
今はアンパンマンが好きですが、大きくなっても使えるようアンパンマンとかにはしないつもりです。
また、大きくなっても使えるようにと考えると、ストローからコップや直飲みに替えれるようなものがいいのかなと思うのですが、何かおすすめなどありますか?
保育園とかだとコップ飲み指定があったりすると聞きましたが·····🤔
コップ飲みはめんどくさかったり自分で注げなかったり🤔
悩みます😅

コメント

サーモスの保冷できる水筒がおススメです❗️今は直飲みタイプとコップと切り替えられる、セットで売られているのが多いと思います❗️

うちは、はじめは300mlくらいの水筒に直接紐を付けるタイプのを買いましたが、引きずるわぶつけるわで、外側の絵柄もボロボロに笑
そして、年少さんの夏には、量が足りなくなり600mlくらいのカバー付きのタイプにしました☺️
1歳ですと、どのくらいの時間で、どのくらいの量を飲むかにもよると思います〜😊

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    やはりサーモスいいですね✨
    今はまだストロー飲みで、直飲みも難しそうで💦
    ストローのみからも色々と替えられるんでしょうか??

• 2月19日

退会ユーザー

直飲み、コップのセットの2way水筒は多く売っているのを見ますが、ストローから切り替えられるセットのは、すみません分からないです🙇‍♀️😭💦
    私が探してないだけだと思うので、もしかしたらあるかもしれないですよ❗️
    直飲みも、大人の水筒のような口の物ではなく、ペットボトルの口のような水筒もあるので、ペットボトルも練習されてもいいかもですね❗️
    解決に繋がる回答でなくてすいません😭

• 2月19日
  • キューピー♡

キューピー♡

そうなんですね🤔
    うーん、もう少し調べてみます!!

• 2月19日