※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

静岡県島田市の保育園に通ってる方いますか?一次選考に間に合わず随時の…

静岡県島田市の保育園に通ってる方いますか?一次選考に間に合わず随時の方になってしまったのですが、落ちたとか、通ったとか知りたいなーと思います。

コメント

N

私は妊婦なので応募しませんでしたが、周りのママたちはほぼほぼみんな落ちて、二次募集に回してもらったようです💦
1歳枠ですがなかなかですね💦

• にこ

にこ

そうなのですね…仕事復帰できるか不安です…やはり倍率高いですね。

• 2月21日
  • N

N

育休中のママさんでもバンバン落とされてるみたいですね💦
    小規模園しかないので、とりあえず応募してみるけど2歳までに次の園探さなきゃ…といってるお母さんたちもいました💦

私は11月にうみ、1歳まで休めたので11月入園希望で出しましたが案の定ダメでした…
    去年の話を聞いた時では、4月入園でなければほぼほぼダメとの事でした。

• 2月23日
ma

来年度は求職中の方で受かったという話を聞いたことないです💦二次わたしも応募しましたが1歳児は点数高くてももう入れないみたいです😭

• にこ

にこ

求職ではなく育休中なので、まだ望みはありますかね?やはり…一次締め切りは妊娠中だったので気を抜いてました…。大丈夫かな。

• 2月21日
  • ma

ma

0歳児の状況は聞いてないのですが、来年度の1歳児はいっぱいでしたのでお仕事決まっててもキャンセルがない限り厳しいと言われました。
    0歳ならキャンセルとかありそうですし、まだのぞみはあるかもですね🤔とにかく2月中に申し込んでみましょう!!!ちなみにわたしは小規模保育ならなんとか…とすすめられましたよ。

• 2月23日
  • にこ

にこ

そうなのですね。島田市さすが倍率でかいですね。とりあえずダメだったら4月の枠での希望になりますよね。

• 2月23日
ちくわ

育休中で第2希望の保育園に1歳さんで受かりました!でも人気の園はやはりきついみたいですね😓

• にこ

にこ

そうなんですか?まだ望みがありますね。ただ、駅の方ではなくて川渡った島田なので厳しいんですよね。どこが人気なんだろ?

• 2月21日
  • ちくわ

ちくわ

川を渡ったってことは初倉か金谷ですかね??すみませんちょっとそっちの方はわからないです😭💦第1保育園はまず無理って聞きました💦くりのみとたけのこはわりと入れるらしいです😗

• 2月21日
  • にこ

にこ

そうです。
    わからないですか、吉田に近いので保育園は少ないし職場も中々難しいし。入園1ヶ月前に連絡待ちを希望にして頑張ります。

• 2月23日
y

くりのみとたけのこは
入れるって聞いたことあります😂

• にこ

にこ

そうなのですね、ただ家とは真反対なのでどうなんだろう。家から平気で10キロある地区なんですよね。

• 2月23日
  • y

y

悪い評判ばかり聞くので
    通うのはおすすめしませんが😂

• 2月23日