※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

実家暮らしで支払いが多いですか?友達より高いと感じています。

こんにちは🌞実家暮らしの方に質問です!
私は実家で旦那と子供2人と生活してます!
で、支払いについてなのですが
アパートを借りてるわけでもないのに
月々の支払い額が多い気がします💦

カードローン 10.000
車のローン 29.495
車バイク保険 11.370
生命保険 19.923
通信費Wi-Fi 24.000
保育料2人 34.500
公文 7.020
家に 15000
と、積立金として毎月5000円です。
親が家にはお金を入れなくていいと
行ってくれてますが気持ち程度は
受け取ってもらってます!
トータルして157.000円でおつりが少しある程度です。

子供の学資保険には入ってないきり
毎月の貯金程度ですが
実家暮らしでこんなに支払い額って
多いものですか?💦
話を聞いてるとアパートで暮らしてる友達よりも
支払い額が多い気がして💦



コメント

deleted user

我が家より確実に多いです
家賃以外の支出が保険込みで11万です
車やカードのローンが無いのと通信費高いですね格安に変えたら良いかなと思います

  • 悪魔

    悪魔

    車のローンは仕方ないので
    カードローンは早く完済したいとおもいます💦

    • 2月19日
ママリ

家賃と光熱費以外でもうちはそこまで支払いないですね😅
家賃や光熱費、その他旦那の小遣いなども全て含めて毎月の支払いは21万ぐらいですが、そのうち4万ぐらいは学資保険も含めて積み立ての保険です。家賃、光熱費は9万ぐらいです。
カードローンと車のローンがなくなるとだいぶ楽になりそうですね✨あとは通信費が高い気がします。うちは携帯2台とWi-Fiで14000円です。格安ではなくauです👍
でも保育料も安くて羨ましいです!うちは4月からですが、1人で5万近くかかる予定です😭

  • 悪魔

    悪魔

    学資保険、四万は凄いですね!!!
    どんなのに入ればいいのかわからなくて
    学資保険ではなく
    私の積立の保険料を学資保険がわりにしてますが
    オススメの学資保険あれば
    教えて欲しいです😘

    • 2月19日
ままり

ローンがあるうちは仕方ないんじゃないかなーと思いますよ〜😅車、大きいですよね!

それ抜いたら普通だと思います✨
後は通信費見直しできそうですね!
車とバイクの保険も見直せるなら年払いとかにしてみるとか💫
返済が早く終わるといいですね😌
うちも早く車のローン終わりたいです💦

  • 悪魔

    悪魔

    車のローン、あと2年💦頑張ります😱車と車の保険が大きいですね💦
    通信費の見直しがよくわからなくて💦
    Wi-Fiに4500円毎月かかっててそれプラス携帯代なので💦
    どうしたら安くなるのかわからないです😱

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    スマホの機種代もまだ払ってる状態なんでしょうか?だったらそこも今は高くても仕方ないですよね😅
    でも最新の機種がすでに手元にあるなら格安スマホにSiMだけでも変えたら次々安くなるかもです。
    私は最近機種そのままでソフトバンクからワイモバイルに変えましたけど携帯代1万くらいかかってたのが2千円以下になりました。
    残った機種代はそのままソフトバンクに機種代だけ分割で払ってます。
    そういうやり方ができるようになってるみたいなので検討されてみてはどうでしょうか?

    • 2月19日
雷注意

足りてるなら別に問題ないんじゃないでしょうか?😅
通信費が高すぎるのはなぜでしょうか??
見直せるのはそこぐらいですよね!

あとはどうしても固定費を減らしたいなら車を売って安い中古車に乗り換えるって手もあるかな??

  • 悪魔

    悪魔

    お互いiPhone Xなど良いものを使ってるからなのか?とも思いますが
    Wi-Fi代で4500円は払ってます💦
    auよりドコモの方が安くなると思いましたが変わりありませんでした😱💦

    • 2月19日
  • 雷注意

    雷注意

    それでも高い気が…??
    うちの夫はソフバンでiPhone X MAXですが8,000円切るぐらいですよ💦
    変なオプションついてないかどうか確認してみては!

    • 2月19日