※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E E
子育て・グッズ

一歳の娘が予防接種のため病院に行ったが、熱の測定で38.1度まで上がり、注射は見送られた。病院から帰宅後の熱は37.3度で、明日再度受診することに不安を感じている。

今日一歳になる前のB型肝炎の予防接種を受けるため病院に行ったんですが熱が37.5だったのでもう一度計りましょうと言うことになってる計ったら37.1でした。
そして診察室に入って娘は大泣きしながらまた熱を計ったら38.1まで上がっていて病院の先生も泣いててこの熱は高い。との事で注射を打ちませんでした。
病院行く前や終わった後も娘はケロッとしていて全く熱があるような様子ではなかったので病院で夫婦でびっくりしていました…。
病院から帰ってまた計ると37.3でした。
明日また熱が下がらなければ受診してとの事なんですが、謎すぎて…。
本当に風邪なのか?と夫婦で話していました😨
でも確かに泣いてるだけで38度行くのは高いかなぁとも思います…

コメント

息子はあるあるです!直ぐに38になります
赤ちゃんだと余計に泣いたり、火照ったりで変わるかと

• E E

E E

ですよねー。私もそう思いました…。その時は眠さもあったから余計かなと思っていて…

• 2月19日