※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
子育て・グッズ

夜間にグズグズして寝ない赤ちゃんについて不安です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは便秘で苦しんでいるのか心配です。

こんばんは。
今生後0ヶ月(15日)新米ママです。
ここ数日夜の22:00頃から朝の6:00頃くらいまでグズグズしちゃって全然寝てくれません。
抱っこしても泣き止まなくて…
こんなに長時間起きてるものなのかな?って思います…
朝から夕方まではミルクの時間以外寝ているのですが…
不安になりました。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに赤ちゃん便秘で刺激してあげて1日1回ウンチするくらいです…
お腹グリュグリュ鳴ってるし苦しいのかな…

コメント

daichan

こんばんは(´▽`*)完全に昼夜逆転してますね(´・ω・`;)

でも、新生児は、そんなもんですよ!泣くのが仕事です。夜中がきついでしょーが、乳くわえさせたり、色々してみてください!

• こはね☆

こはね☆

コメントありがとうございます!

逆転しちゃってますよね(T_T)
    色々してみて頑張りたいと思います(^ ^)!

• 2月13日
ナミ・セイ

生後15日であればもっと寝てもいい時期ですよね。
確かにウンチが1日1回は少ないと思います。
だいたい授乳後2回に1回はうんちが出てもいいはず…。
まだ頻回なので授乳が3時間ごととしても8回中4回はウンチが出ていていいはずです。
綿棒で刺激の回数を増やしてみてはいかがでしょうか。
こはねさんも眠れなくてつらいですよね…。
赤ちゃんもつらいはず…。
昼間でもいつでも赤ちゃんが寝ている間に少しでも睡眠を取って夜に備えて下さい!
また心配事は役所の育児相談でも電話で乗ってくれたりしますし、保健師さんが家に来てくれたりしますよ!
頼れる所は沢山頼って少しでも育児を楽しんで下さい!

• こはね☆

こはね☆

もう少し寝てもいいんじゃないかなあと不安です(T_T)
    ウンチもなかなか出なくて刺激するとすごい量でます(T_T)
    不安な事やわからない事たくさんあるので役所に電話して質問してみたいと思います(^ ^)♡
    赤ちゃんの為に頑張ります!

• 2月13日
Noel 

こんばんは。
うちもそうでしたよー
一晩中泣きっぱなし💨
まだ昼夜の区別もつかないし、夜は寝てくれないものだと割り切って過ごした方がママの気持ちが楽になりますよ☺
しばらくすると落ち着くと思います🎵
朝から夕方の赤ちゃんが寝てる時間にママも寝て下さいね!

うんちは1日一回でも大丈夫です。
うちは2日に一回で心配したのですが、1カ月健診の時に聞いたら赤ちゃんのペースだから4日以上でない事がなければ心配いらないよ。って言ってました👌
2日に一回なので、一回のうんちの量はものすごいです💦

• こはね☆

こはね☆

同じような方がいらっしゃって気持ちが楽になりました!
    夜は眠れないものだと思って昼間寝たいと思います(^ ^)♡

ウンチも毎回刺激しちゃってるので可哀想で😢😢
    4日以上出なかったら病院に連絡してみたいと思います!

• 2月13日
おじょこ

うちの子も全く同じ感じでしたよー!新生児の頃は夜中ずーっとだっこしてました。
日中赤ちゃんが寝てるとき一緒に寝て夜起きてました!
体力的につらいとは思いますが今だけだと思って乗り切ってください!(>人<;)
どうしてもギャン泣きするときは哺乳瓶の乳首にガーゼつめてちゅっちゅさせてみたり、オルゴール流したりいろいろやりました!
うちの子は2ヶ月なる少し前に昼間は起きて夜寝るのが習慣づいてきたので。。2ヶ月長い。。と思うかもしれませんが、あっという間ですし、応援しかできませんが、ふぁいとです!!

• こはね☆

こはね☆

ほんとですか?
    同じような方がいらっしゃって気持ちが楽になりました!
    夜中ずっと立って抱っこしているのでふらふらになります😢

2ヶ月頑張ります❤️

• 2月13日
  • おじょこ

おじょこ

今おそらく寝不足で免疫力低くなってると思うので、夜起きてるときはあったかい格好してくださいねー!(°_°)

• 2月13日
しーちゃん⭐️

すごくわかります。
私も今生後20日の新米ママですが、1日のうち六時間ぐらい、グズグズしています。
今まだ実家なので、母や姉が交互にあやしてくれているので、その間、少し寝たりしてますけど、やはり、ちょこちょこ寝も寝た気がしないです。
同じ方がいて、なんか嬉しいというか、私だけじゃないんだって思えるだけでも心強いです…

みなさんが書いてますが、1日1日たつのが早いようで長い気もしますが、今だけ乗り越えればと思って一緒に頑張りましょ

• こはね☆

こはね☆

私も私だけじゃないんだっと思えて心強いです(T_T)
    初めての子育て不安になりますよね…
    私も実家にいるので母と姉に助けられてます(T_T)

一緒に頑張りましょうね😢❤️

• 2月13日
ぼぶべび

こんばんわ。
うちは便秘はないですが、寝ないのも、朝から夕方は比較的寝てくれるのとか、全く同じですー‼︎同じような悩みの方がいらっしゃって、思わずコメントしちゃいました!
ほんと、泣きたくなりますよね(>_<)泣きたいのはこっちだよー!ってなりながら…笑
大変ですが、お互い頑張りましょう!

maimaimam

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
うちは昼がそんな感じで全然寝ません。病院の先生にガスがたまりやすいので、なにしてもぐずぐずしてるときは苦しんでいると言われました。なので頻繁にゲップをさせたりお腹のマッサージをしています。うんちが出ていないなら苦しいのかもしれませんね(>_<)
新生児も起きている時間が長い子もいるみたいなので、昼夜逆転してるんですね💦
うちもそうだったので、きっともうすぐ昼夜の区別がつくようになってくれると思いますよ💓
昼ずっと起きてるのも家事ができなくて困ってますけど😅
でも、赤ちゃんが苦しんでると思うと頑張れました!
お互い頑張りましょう\(^^)/

うちは生後25日の娘ですが、反対に昼間ずっとグズグズです。
抱っこしてユラユラも全くダメで、大人しくしてくれるのは、おっぱいをくわえているときのみです。
でも、すぐぺってして、グズグズの繰り返し。
退院して、新生児ってこんなに寝ないの?って、私も驚きました!
しかも、便秘持ちで、3日に1回とかです。綿棒刺激が不発のことも多く、それくらいの間隔ででやっと出ます。2月になって、自力でウンチしたのって数回です(´д`|||)
来週末里帰りを終えるのですが、このリズムだと昼間は何も出来なさそうです。

いつか、グズグズも減り、楽になるでしょうから、それまでお互いに無理しないようにボチボチやりましょうね!

はじめてのママり🔰

うちも昼夜逆転して、相談したな~。。。
昼間はずーっと寝てました☆

でも今は、たまに夜中起きる時もあるけど夜は8時間くらい寝るようになりました♪昼間はあまり寝なくなります🚗💨