※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

他人が勝手に顔に触れることに戸惑いを感じる出来事がありました。そのような場面でどう対処すればよいか悩んでいます。

勝手に顔にチュッチュする人どう思いますか?😭

この間旦那の祖母宅へ遊びに行ったときに
祖母のお友達が娘を一目見たいと来ていました!
抱っこさせてと言われたので抱かせてあげると
いきなりほっぺに顔を付けてスリスリしだして
しまいには鼻、顎、ほっぺにチュッチュされて😱
口にするんじゃないかともうひやっひやしながら
どうしようって若干引きつりながら見てました😭
祖母もなにも言えない感じで見ていましたね、、
助けを求めようと旦那を見ると外でタバコ吸ってるし😩
どうにも出来なかった自分が今でもモヤモヤします⤵︎
こうゆうときってどうしたらいいんですかね😂
辞めてくださいとも言えないし、、

コメント

ひまわり

やられたら嫌ですね〜😭😱
でも言いづらいですね…

  • green

    green

    いい人なんていませんよね😭
    んーちゅって音までたててたので
    ぞわーっとしました、、😱

    • 2月19日
deleted user

嫌すぎます、読んでてゾッとしました💦
身内でも嫌なのに知らない人なんて、、😨
言いづらいですが、私なら奪い返しちゃいます😅

  • green

    green

    そうですよね😭
    わたしも今思えば気にせずその時奪い返せばよかったとモヤモヤしてます😭
    子供を守れるのはわたしだけなのに😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも奪い返さず、何も言わず耐えたぴぴさんは偉いと思います👏🏻
    奪い返すことは簡単に出来ても、その場の雰囲気が悪くなっちゃったり、祖母やお友達さんの不信感を買われたりすることもあるので💦
    世代の差で向こうも悪気があった訳では無いと思いますが、難しい問題ですよね😭

    • 2月19日
  • green

    green

    悪気はないと思うし本当に可愛いと思ったからそうゆうことをしたのだと思うのですが、、少しは考えて欲しかったなと思ったり😩⤵︎
    ほんと難しいですよね😭✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今と昔は時代が違うといえど、年配の方はネットなんて使えない方が多いですし、誰かに教えてもらわないと時代の違いなんて分からないですからね💦
    その方にとっての可愛がり方がそうだったってだけだど思いますが、こちらとしては嫌なもんは嫌ですもんね😭

    知らない人に抱っこされる機会ってそうそうないと思いますが、次からは奪い返しちゃってもいいと思います😂

    • 2月19日
奏来ママ

身内じゃない人にされるのは嫌ですね😭

  • green

    green

    嫌すぎますよね??😭
    身内でもなければ私も旦那も知らない祖母の友人でした、、😩

    • 2月19日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    すぐ除菌します!笑

    • 2月19日
  • green

    green

    笑いました😂💕💕

    • 2月19日
mo

めちゃくちゃ嫌ですね😱💦
凄く言いづらいですけど(;▽;)

私なら「ちょっと…」って
言いかけそうです😅

  • green

    green

    わたしも言おうか迷いました!
    止めに入る手が出そうなほど😭

    • 2月19日
  • mo

    mo

    ぴぴさん♡

    そうですよね😭
    自分の子にやるのはいいけど
    人の子にやるのは
    ほんと辞めて欲しいですね😰💦

    • 2月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら言います 笑
やめてください!って奪い取ります!
そしてすぐ拭きます 笑笑

  • green

    green

    さすがです😂💕
    わたしも気が強い方なので
    言おうと思えば言えたのですが
    祖母も見てたので、、😩
    言えなかった自分が今でも悔しくて😭

    • 2月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とっさの判断って難しいですよね
    きったねー!ってめっちゃムカつきますよね😓💦
    次からは絶対に言いましょう😓

    • 2月19日
  • green

    green

    もう嫌で嫌で仕方なかったです😭
    祖母宅を出た帰りの車の中で
    旦那にめちゃくちゃ愚痴りました😭

    • 2月19日
まるた

女性なら
ごめんなさい、うちの子肌が弱くてファンデーションでアレルギーが出ることがあるんで💦
と言ってみるとか😅?
化粧してなかったら無理ですが😱

  • green

    green

    なるほどですね🥺✨
    でもそのおばあさんもう80すぎた
    ふつうのおばあさんで😂
    もし次そうゆうことが違う人であればその技使ってみます❤️

    • 2月19日
deleted user

気持ち悪いですね😱😱😱
あれ?!なんかオムツが匂うなー!って言って奪い返し、あっ!気のせいだった!
とか笑

  • green

    green

    笑っちゃいました😂💕💕
    言ってみようかな😂🎵

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使えるかもです!
    ご年配だと鼻も鈍そうですしね笑

    • 2月19日
  • green

    green

    面白い😂🎵笑

    • 2月19日