※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが下痢のようなうんちを頻繁にしています。助産師の訪問まで待つか病院に行くか悩んでいます。これは生後間もない赤ちゃんの特徴でしょうか?

我が子を産んで生後5日目がたちました^^
昨日の夜から下痢のようなうんちを少量ですが頻繁にします。
さっきおむつを替えたばかりでも、おならと一緒にするような状態です(TT)
来週の月曜日に助産師の訪問があるので、その時まで待つか、病院に行くか、不安で仕方ありません。
生後間もない場合はこんな感じですか(;_;)?

コメント

こげぱん

そんな感じでしたよ~☺母乳だと特に水っぽいらしいですし。うちの子も一ヶ月半くらいまではとにかくうんちばっかりでした(^^)変えてもすぐうんち。だんだんまとめて出すようになってきました。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    お返事遅くなってしまってすみません(TT)
    インターネットでも色々調べ、赤ちゃんは水っぽいうんちをするのですね^^
    初めての子どもなので、不安で不安で仕方ありませんでした。
    ありがとうごさいました!

    • 2月16日
  • こげぱん

    こげぱん

    初めての子育てはわからないことだらけですよね(^_^;)私も同じです(^^)お互い楽しんで子育てしましょうね🎵

    • 2月16日