※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

育休中の専業主婦の皆さんへ 家にいるとき、食事をしっかり摂っていますか? 子供の食事作りで食べ過ぎやおやつが増え、体重増加の悩みがあります。 周りの人は痩せているので、食事量について教えてください。

育休、専業主婦の皆さん!
おうちにいるとき、特になにもしなくても
ちゃんと三食食べていますか?

私は、4月まで育休です。
毎日毎日ゴロゴロしてます。

ですが、ちゃんと三食子供のご飯作るから食べてしまいます💦子供の量だけつくるのは、逆に難しくて💧

おやつも、チョコチョコつまみ食い😅

おかげで、体重は増える一方で
体も重いです💧

出かけても、散歩や公園行ったり
スーパー行ったりするだけなので
エネルギー消費量はかなり少ないと思います💧

周りを見たらみんな痩せてる😱

みんな、あまり食べてないんですかね?
教えてくださーい!

コメント

アヒル

育休中です😊
毎日チョコ食べてます😂
全然痩せません😱

なつ

子供のご飯だけまとめて作って冷凍してることが多いので、ちゃんと食べないこと多いです😂
その分、お菓子とかつまむ回数増えました😂

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

1食のときもあるし、2食のときもあるって感じです😂

それでも痩せません笑

ボコ

産まれてすぐくらいは食べる余裕なかったのに、今は3食どか食いして、おっぱいも減ったので激太り中です😭😂子供用にご飯も柔らかめに炊いてたらバクバク食べてしまって😂
今日から夕飯の炭水化物ぬこうとおもってまーす😓

M

育休中です😘
同じく3食食べて間食もして😅まぁ母乳だし、お腹空くんだ❣️今は仕方ない❣️と自分に暗示をかけてます🤣笑

ままり。

普通に食べますよー!妊娠で10キロ太った分、産後13キロ痩せましたが、最近母乳回数もかなり減ったので体重も戻ってきました😱

ありり

同じく4月まで育休中です😊

家にいるとどーしても、
色々つまんでしまう...🤣

もう少し暖かくなってきたら!
子どもと一緒に外にいる時間を
作ろうかなーと思ってます!👍

deleted user

三食食べるうえに子供の残ったの食べたりお菓子も食べたり太ってきてます😭子供に1人で食事させるより一緒に食べた方が嬉しいかなとか自分に甘い考えですね😱😱😱

いちご☆★

出産後少しの間は子どもの事や家事でバタバタしてお昼も食べてなかった!とかありましたが、特にお腹が減るわけでもなく食べなくても平気ですぐに体重が落ちて妊娠前の体重まで落ちました。
でも子育てに慣れてくると三食きっちり食べるし、おやつも食べるし、現在2人目妊娠中でよけいにバクバク食べちゃってます😱

にゃあ。

育児に慣れてからは毎日3食食べて、ゴロゴロして、全然痩せませんでした🤣!そして今、体重増加がやばくて先生に健診のたびに増え過ぎ!と言われてます🙇🏻‍♀️