※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供2人連れて入学説明会に行くか、旦那も一緒に行くか悩んでいます。上の子が落ち着かず、一人で大変です。皆さんはどうしていますか?

子供が2人以上いて 同時に入園する方にお聞きします!

入園式前にある入学説明会は 1人で2人を連れていきましたか?
それとも 旦那さんも一緒について行ってもらいましたか?

一人だったら 私一人でも大丈夫なのですが二人いる上、
上の子は時期的なのか 全く大人しく居てくれないので いつも 追いかけっこです🤣

皆さんはどうされますか?❤

コメント

ちゃこ

うちもじっとしていないので一人では無理です。先生との面談があるので旦那か母にきてもらいます

• あー

あー

同じですね😂
    やはり 1人では大変なので旦那に 来てもらいます😭
    ちなみになのですが、どのような服装でいかれましたか?☺️

• 2月19日
ちぃ

私じゃないですが、入園説明会に参加した時、2人をママだけて連れてきてる方居ましたが、大変そうでした💦
できたら旦那さんも一緒に来ていただいた方が安心かな?と思います!😊

大人しくしてないのは、だいたいどこの子も一緒なので、上の子の保育園の説明会は子供達の泣き声とかバタバタ感ありましたよ(笑)

• あー

あー

想像しただけで 大変そうでため息でそうです(笑)
    やはり 1人で2人連れていくのは かなり 体力と根気が要りそうなので 旦那についてきてもらおうと 思います😂

やはりどこも一緒ですね🤣💕

• 2月19日
  • ちぃ

ちぃ

説明も聞かなきゃ、でも子供も見なきゃ!って考えたらため息でますよね(笑)
    旦那さんと来てる方は旦那さんが子供達見て、ママがメモ取ってたりしてましたよ😊💕

どこも一緒なので、暴れても泣いててもそこまで気遣う必要ないですよ☺️💕(笑)

• 2月19日
  • あー

あー

そうです(笑)てか子供に手一杯で話が入ってこなさそうです(笑)
    やはり それが一番よいですね🤣

安心しました😭
    ちなみに服装ってどのような感じで行かれましたか?

• 2月19日
  • ちぃ

ちぃ

本当に話入ってこなかったです(笑)
    でも、重要な事はだいたい冊子に書いていると思うので、帰ってから冊子確認したら大丈夫だと思います(笑)

服装は普段通りでラフな格好で行きましたよ☺️💓
    ジーパンとかでした!😊✨

• 2月19日
  • あー

あー

結局1人では無理そうなので 旦那についてきてもらうことにしました😂
    冊子あるのならちょっと安心です、笑

ありがとうございます💕

• 2月23日
ちゃこ

返事おそくなりました。
保育園は普段着で大丈夫ですよ~‼

• あー

あー

ありがとうございます!説明会は普段着で行きます😆

• 2月23日