※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に受けられなかった風疹、麻疹予防接種は出産後に受けることがおすすめです。数値が低かった場合でも問題なく接種できます。完ミの場合でも受けられます。

妊娠中に受けられなかった風疹、麻疹予防接種って出産した今受けたほうが良いですか?妊娠中の数値が低かったので心配です。完ミなので、母乳はあげていません。

コメント

風疹に関しては次また妊娠する予定があるなら受けてねと言われてます☺️今はまだ予定無しなので受ける予定もありません!麻疹は小さい頃予防接種受けていませんか?

しらたま

麻疹が流行りだしてますし2人目のことを考えて先月MRワクチンうってきました🙌🏻
抗体がなければ打っておいたほうが安全だと思います😊

私は、産んで1ヶ月検診が終わった頃に打ちました。
流行ってますし、二人目を望むのであれば、早い方がいいと思いますよ。

はる☆★

私も数値が低く、出産後の入院中にやりました!
妊娠を考えているのであれば受けたほうが少しは安心できるのではないでしょうか🎶

最近流行ってるので抗体ないなら受けたほうが良いと思います!
私も出産後追加で打ちました!

ちゃちゃ

インフルの予防接種と一緒に昨年うちました!自分がかかって子供にうつるのも怖かったので💦

主人にもうたせました。

1万くらいかかりますが、市によっては抗体検査を受けて抗体がなければ無料や助成金出ますよ😊

える

出産して入院中に予防接収受けました!

ななゆゆ

次の妊娠の予定がなくても、予防接種が受けられない他の妊婦さんや0歳児のために受けてほしいです。
麻疹は大人がかかっても辛いみたいですし…

ママみ

1ヶ月検診後にMR打ちました!
今後の妊娠もそうですが、自分の子供、周りの妊婦さんも守れます。

守れる輪が広がりますように。