※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
産婦人科・小児科

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産経験の方、費用や良い悪い点について教えてください。流山市でおススメの産婦人科を知っている方、教えてください。

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで
出産された方いらっしゃいますか???

費用や良い点と悪い点をお伺いしたいです!

そして流山市でおススメの産婦人科
ありましたら教えてください(╹◡╹)♡

コメント

サボ🎵

昨年おおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産しました👶

費用は私は、促進剤使ったり休日出産だったり鉗子分娩なので参考にならないかもしれません。

良い点は、ご飯が本当美味しいです🍚🎵
朝も昼もおやつも夕飯も🍭
助産師さんは皆キレーで優しいです❗️❗️
後は毎食食堂みたいなとこで集まって食べるので、他の産婦さんとも色々と話しやすいです❗️😀

悪い点は…
助産師外来の予約が取りづらいのと個室が少ないので個室希望だと誰かが退院するまで大部屋という点でしょうか。
あとは他の人と話したくないとかいう方だと食堂で皆んなでご飯が面倒かもしれません😵
あとは母乳推奨なので、母乳指導がけっこー入ります❗️
2人目とか3人目の出産でミルクがいいーって人には面倒に、感じるみたいです。

• riri

riri

こんばんは!詳しく
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️♥️

やっぱりHPにも載せる程なので
    ご飯等豪華なんですね🤤♥️

そして個室希望なので
    退院するまで大部屋という事を
    教えて頂きありがとうございます
    すごく参考になり助かります!

改めて検討してみます!
    詳しく教えて頂き
    本当にありがとうございます🙇🏽‍♀️♥️

• 2月19日
  • サボ🎵

サボ🎵

いえいえ🎵
    ご飯は本当毎回楽しみで楽しみで😀

個室は3部屋しかないので、本当その時に入れるか…ですね😵
    あと大部屋でも一番奥の少し広いベッドは差額がとられます❗️

先生は合う合わないがあるよーですが、私はそんなに気にならなかったです🎵
    助産師さんが、腕のいい先生と言ってたので鉗子分娩でしたが、経過もとても良くこの産院で良かったな〜と思いました😀

出産頑張ってください🎵

• 2月19日
トマト

上の方と同様、本当にご飯が毎食豪華で美味しかったです!おやつも出ます♡
費用は最近改定されたようで、基本料金が少し高めかも…
その分入院中は助産師さん達のサポートが手厚く、初めての出産だったので安心でした✨
どこもそうかもしれませんが、人が増えて予約が取りにくい&予約しても待ち時間が長いことがある、、と感じました。診察が丁寧だからなのかな。。
でも総合して良かった点の方がはるかに上回りました😊

• riri

riri

こんばんは!
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️♥️

やっぱりご飯等は
    豪華なんですね🤤♥️

やはり命にかかわる重大な出産はベテランサバサバで大丈夫大丈夫と言ってるおばさん達より(1人目がそうでした笑)手厚いサポートがある所がいいですよね😭♥️

ちなみになんですが
    差し支えなければ基本料金の方をお伺いしてもよろしいでしょうか??

• 2月19日
  • トマト

トマト

量も多くて素晴らしかったです😊
    上のお子さんのときはサバサバした助産師さん達だったんですね😂中にはトラウマになっちゃう人もいるから、優しくしてほしいですよね!

いま明細を見たら合計しか分からなくて…トータル55万くらいかかってました😁💦ちなみに個室、促進剤使ってます。
    ホームページに料金が掲載されてたんですが、私が出産したときより1、2万高くなってる!!と思って😂

• 2月20日
  • riri

riri

わーすごく食べてみたいです🤤♥️
    そうなんです、、出産時は
    いきむ所が違ぁーう!と
    怒られた勢いで陣痛で余裕がなく
    そのままわかんないんですよ!!!
    って怒り返してしまったぐらいです、、、
    (余談ですみません😂💦)
    ほんとですね!優しいのが1番です!

わざわざ明細まで見ていただき
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💦
    やはり色々とみてる限りでは
    余裕をもって60万ほどみた方が
    問題無いのかなとは思っていましたが
    なかなかスッと出る金額ではないので
    改めてご出産された方の詳しいご意見を聞けて良かったです!!
    すごく参考になりました😭♥️

金額、内容、サポート面で
    色々比較してみます!

ほんとにわざわざ見て頂いたり
    詳しく教えて頂いたり
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️♥️

• 2月20日
  • トマト

トマト

わー…それは怒り返したくなりますね😂初めてなんて特に未知の世界なのに!
    おおたかの森〜はどちらかというと、褒めて伸ばしてくれる?感じで、なんか温かい場所でした😊

いえいえ!
    経産婦さんは48万程度、とホームページには記載されてるのですが、、これはスムーズなお産のときですよね💦 安い金額ではないので様々な面から検討して良い出産を迎えてください😃💕

• 2月20日
ままちゃん

2人目出産しました!

ご飯がとにかく美味しいのとその時入院してる方達と食べるので、色々な情報を交換しやすい&仲良くなれてママ友ができやすいのがよかったです🥰

母子同室が基本でよっぽど具合悪いとかじゃないと預けて寝るとかが出来ないのと、大部屋は旦那とその月齢までの予防接種を済ませてる実子までしか入れないのが辛かったです😭
夕飯が18時で来てくれてる時に食べに行かなきゃなので急いで食べてました笑
個室は17時までは親も入れます!

ラウンジの机と椅子は少ないので、お見舞いが重なると立ってたりするのが辛いかもです(´×ω×`)

個室は1日1万で大部屋の広い窓際のベッドは1日3000円でした!
大部屋も3人部屋なので、特に周りの音とかも気になりませんでした!

料金は平日の午前中に普通分娩
出血多量だったので止血剤と毎日鉄剤1本
ベッドの空き関係で大部屋の差額ベッド4日
自己負担は前金の5万+2300円でした!
(差額ベッド3000円さえなければお釣りだったのに←)

経産婦なので、入院日数は4日でしたが出産日は0日計算なので実質5日入院なので朝方産んだ方がご飯とか関係はお得です😳笑

もしかしたら基本料金とか変わってるかもしれませんが💦💦
参考になれば嬉しいです!