※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

女性が名前を選ぶ際、2人目の子供の名前について悩んでいます。2文字の名前で、2文字目が同じ読みだと違和感を感じるかどうかが気になっています。姉妹でもないのに同じような名前にすることに対して、周囲の意見が気になっています。

名前で迷っています。

1人目が女の子で名前が □◯ (例 ゆい)
2人目は男の子の予定なのですが
同じく読み2文字で △◯ (例 けい) のように
2文字目が同じ読みだと違和感を感じますか?
◯の漢字は異なります。

双子でもないのに...
姉妹ならともかく....と言われ気になりました。


コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙆🏻‍♀️素敵ですよ✨

ちぃ

ぜんぜん違和感ないですよー!
わたしは素敵だと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

うちは夫の希望で二人とも漢字一文字、読みニ文字ですよ!
周りからそのように言われたことはないです。

ちなみに夫も漢字一文字、読みニ文字なので、誰かを呼ぶときにごっちゃになることはあります笑

かな

いいと思いますよ!!!😍

さくらんぼ

すてきです!
私の姉の子は
〇希(男)
△希(女)
◇希(女)
ですよ!

れいんぼーふれんず

いいと思います!!
よく見かけますし気にしなくてもいいかと思います!

さくら

素敵ですよ!
うちも女の子●●●で、男の子□□□で漢字三文字の読み三文字で揃えてます💕
三人目妊娠中ですが漢字三文字読み三文字で揃える予定で名前考えてあります💖

ゆーくん(*^^*)

えー!とても素敵だと思います( ^ω^ )

ママリ

知り合いの姉弟は
ゆうちゃん、ようくんです!
全然アリだと思います(^ ^)