※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホームについてですハウスメーカーで、外構もした方いますか?初めの…

マイホームについてです
ハウスメーカーで、外構もした方いますか?
初めのざっくりの見積もりで、100万以内で出してたので、なるべくそれ以下でってお願いしてたのですが、いざ見積もり出されたときに240万でびっくりしました(笑)
外構安く出来た方、どういう感じにしたか教えてください😞

コメント

りん

100万円だと何もできなくないですか?😂
うちは担当さんがすごくいい方で、結構無茶言いましたが😅
250万はかかりました🙌
少なくともある程度のものを考えると、200万はすると思います😭

わたしは素直に
・ほかのとこでも考えてみようかなと思っていて
・こんなんがいいんですけど、これよりお値打ちなものありますか?
・これをやりたいんですけど、高いですよね…?
とかとにかくいろいろ言ってました 笑
数十万安くなりましたよ 笑
それプラスハウスメーカーには内緒で、勝手口の通路をこちらで用意したものを施工してくれたりとても満足してます!
値段以上にしてもらったんじゃないかな…と思ってます。笑

あとわたしはやらなかったですが、他社で見積もりとるのもいいかなと思います!
ただハウスメーカーの図面を見せるのは、だめなとこがあるようです!

全ては外構の担当さんによるかもしれないですが😂
うちは担当さんが役員の方だったので、いろいろとやっていただくことができました。笑

• ママリ

ママリ

このくらいで出来そうって言われてたのでそんなもんで出来るのかと思ってました笑 じゃあ倍以上になっててびっくりしました笑 鵜呑みにしちゃだめですね笑

• 2月19日