※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝寝昼寝の寝かしつけ方法や眠いサインについて教えてください。抱っこでの寝かしつけが限界で、夜はスムーズに寝てくれるそうです。

朝寝昼寝の寝かしつけってどおされてますか?
勝手に寝てくれますか?眠いサインは何ですか?
うちはもう重くて抱っこでの寝かしつけは限界です…。
幸いにも夜はすんなり寝てくれます……。

コメント

Lthe

上の子3時間しか起きていられない子でした!
ぐずりが増えてトントンで寝かせて時間を調べると3時間起床が限界って気付いたので、3時間たったら寝かせてました。

そら

眠いサイン、私も他の人の知りたいです!
目を擦ったりあくびしたり。後は、目が半目?ぼんやりしてきたり…
後は、突然ぐずったらそうかな?って思います!そのときに手足を触って暖かかったらそろそろだなと思ってます😄

ゆきまま

勝手に寝てくれるのは夜だけです。
未だに昼寝は抱っこですよ😪
周りの方たちも抱っこで寝かしつけの方いっぱーいいます!
眠い時は5ヶ月くらいの時は頭を異常に掻いたりしてました!

hmm☆mama

目を擦ったりします(^^)
後はグズりだしたらですかね?
あー眠たいんやねー!って勝手に決めてます(笑)

©️

朝寝昼寝は、ほとんど自分ですんなり寝てくれるんですがうちは夜自分じゃ寝られなくて夜中抱っこまんです😭😭
眠いサインは目をこすることです!

newmoon

7か月過ぎて、ようやく朝寝昼寝もベッドに添い寝で寝てくれるようになりました❗️
4か月くらいまでは立って抱っこor抱っこ紐で頑張っていましたが、もう腰が限界だったので、それからはベッドに腰掛けてスプリングを利用して縦にユラユラして寝かしつけてました😭
5か月頃の頃は寝ぐずりが酷く、寝かしつけに1時間とかかかってました😭💦
泣きだし、私の服や床に顔をこすり付けたり、手で目をこすると眠い合図です💤

オムハンバーグ

昼寝は体力ついちゃって寝かしつけでは寝なくなりました😂💔
遊び疲れて寝落ちです💔
夜はルーティーン&添い寝で寝かしつけしてます。
寝室に行くとほぼ寝てます😂

あとその頃はおっぱいだったり、抱っこやおんぶ紐、バウンサーでした。
9ヵ月頃から子守唄を流して座ったまま横抱きしてると寝てくれるようになりました👌

眠いサインは目を擦る、あくび、噛む、手を口元に持ってくる、ゴロゴロしはじめる、目が一点を見つめ出す、手がポカポカしてる...とかですかね。

抱っこでの寝かしつけ辛いですよね😭💓💦

ちぃマミー

もう8ヶ月ですが抱っこ紐でないと日中は寝ません💦
外に連れて行くと3分で寝るので寝たらすぐ家に帰り寝かると寝るのでいまだにそうしています💦