※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
子育て・グッズ

ベビーマッサージについての体験や反応、場所や内容について教えてください。初めての体験が楽しみですが、皆さんの感想を知りたいです。

ベビーマッサージの体験した事ある方いますか(^-^)/?
ベビちゃんの反応どうですか(((o(*゚▽゚*)o)))?
どのような場所でどのような内容のをしましたか?

来週初めて、通ってる小児科で体験するので楽しみなんですが、みなさんはどうかなぁーって思いまして( ^ω^ )

良ければ教えてください(o^^o)

コメント

パーシー

こんにちは。
私は里帰りでお産した病院で2ヶ月頃からベビーマッサージデビューしました^ ^
息子さんは初めてな感じで不思議そうな感じでしたが、慣れてきたらニコニコしながらご機嫌さんでしたよ^ ^
今でも週一ペースでマッサージしてあげてます(*^_^*)
結構気持ち良さそうです^ ^♡

• 3707

3707

コメントありがとうございます(o^^o)
    現在毎日自宅では脚だけマッサージしてて、気持ち良さそうなので、気分転換に行ってみようかと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
    赤ちゃんはみんなわかるんですかね( ^ω^ )
    気持ち良さそうにしてくれるとやりがいでてきますね\(//∇//)\

マッサージし始めて何か変化ってありました??
    例えばよく寝るようになったとか愚図りが減ったとか(o^^o)

• 2月13日
  • パーシー

パーシー

脚だけされてるんですね^ ^
    ぜひ行ってみるのもいいと思います✨

私が行ってたマッサージはアロママッサージでマッサージ行った後は少し寝つき良くなったと思います^ ^
    あと毎日うんちさんが出なかったのですが、マッサージしてあげると数時間後にたくさん出てましたww
    元々からあまり愚図りがないのですみませんが愚図り加減はわからないです(>人<;)💦

• 2月13日
  • 3707

3707

寝つきが良くなるのと便通が良くなるのはイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    たまに、便が出なくて愚図るので、出易くなるのは嬉しいです(o^^o)
    来週寒いみたいですが、凄く楽しみなので、温かくして行ってきます(^-^)/

• 2月13日
  • パーシー

パーシー

はい^ ^いいですよ♡
    便通が良くなるといいですね^ ^
    そうですね。寒いとのとこなので3707さんもお子さんも風邪引かないようにして、マッサージ楽しんできてください♡

• 2月13日
  • 3707

3707

ハイ(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月13日
ゆずちゅん

はじめまして!
生後3ヶ月の時に住んでる地域で開催してるベビーマッサージに行きました(*^^*)
助産師さんがやってるやつで、ベビーマッサージのほかに赤ちゃんの体をさわりながらの手遊びとか、ヨガみたいなことも軽くやりました!(赤ちゃんがリラックスできるポーズなど)
やっと首が座ったくらいの頃だったので、できないこともありましたが楽しかったですよ!
子どもはなんだかよくわかってない感じでしたけど(;´∀`)

• 3707

3707

ウチも今3ヶ月で2/20で4ヶ月です( ゚∀゚)ノ
    今迄、お家で脚だけマッサージしてて気持ち良さそうにしてくれるので、通ってる小児科で勧められて、行ってみようかと思いまして( ^ω^ )
    昨日小児科に予防接種を受けに行ってたんですが、そろそろ首もしっかりしてきたねって言われたので、色々マッサージしてあげれるとイイなぁって思います(^-^)

マッサージ行かれてから、お家でもしてますか?
    何か良い効果とかありました?

• 2月13日
  • ゆずちゅん

ゆずちゅん

ベビちゃんが気持ち良さそうならやってあげたいですよね!
    私は家ではあんまりやってないんです…
    今乳児湿疹がひどくて、ベビーオイルでマッサージするよりステロイド塗るのに必死なので(>_<)

• 2月13日
  • 3707

3707

ウチも乳幼児湿疹繰り返してますねΣ(゚д゚lll)
    痛々しいので早く治ってほしいです(^◇^;)

• 2月13日
悠冬くんママ

私も9日に出産した産院での集いに行ってきました(^-^)

おむつ一枚になるので、泣くかと心配してましたが終始ご機嫌でした。ただ横向になって背中をさする真っ盛りだけは、初めての体勢でビックリしたのか、グズりました(笑)

しかも、面白い事に1人泣き出すと共鳴して他の子も泣き出すんですよねー(o´∀`)b

一回ではなかなか覚えられないけど、他の赤ちゃんとの初めての触れ合い楽しそうでした♡

• 3707

3707

ウチの子お風呂大好きで裸が好きなので、オムツ一枚は喜びそうですwww.笑

色々な大勢があるのですねΣ(-∀-ノ)ノ初体験でドキドキですね(≧∇≦)

最近になってウチの子もつられ泣きするようになったので、泣きそうですΣ(゚д゚lll)

触れ合いはままにもベビちゃんにもイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月13日
悠冬くんママ

真っ盛り、マッサージの間違いです<(_ _)>

• 3707

3707

了解です(o・ω・o)ゝ

• 2月13日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

楽しい体験になるとイイですね♡寒いので風邪ひかないように気を付けて下さいね!

• 2月13日
  • 3707

3707

ありがとうございます(o^^o)
    息子と一緒楽しんできます(^-^)/

• 2月13日