※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が寄り目になるのは心配ですか?病気なのでしょうか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんなんですが目が寄り目になる事が多いです
歌舞伎の寄り目?みたいな。このような事ってあるんでしょうか?なんかの病気なのか心配です。

コメント

ねこ

ありましたよー!
まだまだ安定してないみたいです⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
成長するにつれてちゃんとまっすぐ見るようになります😊

にゃぎ

うちもありましたよ☺✨

ビックリしますよね^^;
成長とともになくなりました!

とまと

日本人顔は鼻が低く目と目が離れていて黒目が大きいのが特徴らしくより目、斜視のように見えるそうですよ。
今の月令ではよくあるそうです。視力も魚の目のようにぼんやりとしか見えていないので焦らないで大丈夫ですよ。

上の子が赤ちゃんの時より目でした。検診の時に斜視かもと言われて2歳半くらいまで眼科に通っていました。
眼科の先生もこれくらいの子はより目で斜視っぽく見える子もいるっておっしゃっていました。
成長と共により目も気にならなくなりましたよ。
検診の時や小児科にかかられた時に1度相談されてみたらいかがですか?

ゆぶとく

見てもらわないとわからないですが、友達の子は3ヶ月検診で相談して、今大きな病院にかかってます!
訓練も早めに開始できて、早く分かってよかったみたいですよ。