※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が牛乳をあまり飲まない様子。お茶は好きで、チーズやヨーグルトは大好き。牛乳を飲ませる方法や料理に使うアドバイスを教えて欲しい。

1歳1ヶ月の娘のママです。
1歳過ぎてから、牛乳をあげてみたのですが、少し吸って飲むくらいで、苦手なようです…😢

お茶はたくさん飲みます。離したくないくらいです😅

温かくしたり、おやつの時間にあげたりしたんですが、全然飲んでくれません💦
チーズや、ヨーグルトは大好きです!

こうしたら飲んだよ!とか、牛乳を使ったらお料理、アドバイスなどありましたら教えてください❤️

よろしくお願いします。

コメント

うい

牛乳を別のメーカーにしてみるとかどうでしょうか??

  • manami

    manami

    いろんなメーカー飲ませたりしましたが、ダメでした😭

    • 2月19日
さき

うちも牛乳は全くダメでした…。
参考になるかわかりませんが
3ヶ月過ぎごろから雪印の牛乳が
飲めるようになり 大きくなるにつれ
他のメーカーも飲めるようになりました!
今ではお茶より牛乳派のようです😅

  • manami

    manami

    おお😳😳✨すごいですね!
    そんなこともあるんですね!!
    なんだか安心しました…
    根気強く飲ませてみます!😭

    • 2月19日
ichan12

うちも牛乳ダメでした🙅
基本なんでも食べるのですが、、
スタバのホットミルクでも嫌がりました笑
なので、さつまいもポタージュやクリームシチューなど料理に使いまくっています^_^

  • manami

    manami

    うちも、なんでも食べる子なので、
    同じですね❤️

    さつまいもポタージュ…✨
    おいしそうですね!
    ちなみに、シチューは、市販のルーを使っていますか?❤︎
    参考にさせていただきたいので、教えてください🙏💓

    • 2月19日
  • ichan12

    ichan12

    粉ミルク出身なので牛乳ももちろん飲めると思い込んでいました^^;
    さつまいもポタージュはさつまいもと牛乳合わせてブレンダーで混ぜるだけです。
    シチューは、牛乳と市販の和光堂(だったかな)の5ヶ月からのホワイトソースを使ってます^_^
    ちなみに下の方書いてあるのですが、いちごミルクもやってみたことあります🍓

    • 2月19日
  • manami

    manami

    なるほど!!
    さっそく買いに行ってみようと思います!!ありがとうございます☺️❤️

    うちも、粉ミルク大好きちゃんだったので、自然と飲めると思っていました😅笑

    • 2月19日
  • ichan12

    ichan12

    あ、あと最近やったので食べてくれたやつは、牛乳プリンです^_^
    直接牛乳の味に慣れさせたかったらそれがいいかもです!
    ゼラチンはまだ微妙なので、寒天かアガーで作るといいです💓
    それこそいちごミルクプリンとか🍓🥛

    • 2月23日
  • manami

    manami

    牛乳プリン!!!
    とてもおいしそう🤤❣️
    ぜひやってみます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月24日
さちゃん

うちも牛乳飲まないです😂😂
バナナミルクとかいちごミルクにしたら飲みます笑笑
1歳からの牛乳はストローささってるから
ジュース?ジュース?ちょうだいちょうだい!ってするけど
こいつは論外まずい!ふんっ て感じです笑笑

  • manami

    manami

    なるほど!バナナミルク!!イチゴミルク!!すごくいいですね‼️

    うちも、おんなじです!笑
    ストローささってて、飲んだら、あれ?これならいらない!!ってなります😅

    • 2月19日
  • さちゃん

    さちゃん

    初期に買ったけど....
    眠ってるブレンダーさんで作ってます♥

    やっぱりそうなんですね😂笑

    絶対飲ませないといけないのかなーと思ってるところです笑笑

    • 2月19日
  • manami

    manami


    私も最近、これだけ飲んでくれないならもういいのかな…でも保育園で困るかな…保育園しばらく行かないしまだいいかな…と、悩んでいます😅💧笑

    バナナもイチゴも大好きな子なので、さっそく作ってみます!ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • さちゃん

    さちゃん

    確かに、、保育園、、、牛乳ありますね!
    でも私小さい時パック牛乳なんて飲まない!てわがまま言ってました笑笑
    まずい。って笑笑
    それなのかなーと思ってます笑笑

    • 2月19日