※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
家族・旦那

旦那が昨日の夜から熱が高くて、今日の朝病院に行ったらインフルエンザA…

旦那が昨日の夜から熱が高くて、今日の朝病院に行ったらインフルエンザA型でした。
三日前くらいから咳がすごくて、もうすでに家族にうつしてるかもしれず。。
インフルエンザって、ウイルスが入るといつから人に感染しちゃうんでしょうか。
昨日より前の日には旦那の咳やくしゃみをかなりくらっています。。

一応私はインフルエンザの予防接種を受けてますが、受けていてもインフルエンザにかかったことがあるので安心できません。熱はないけどなんだか喉がイガイガして咳も少しずつでてきました。。やっぱりうつったのかな(>人<;)

もう遅いかもしれないけど、昨日の夜からは寝室は別にしてあまり接触しないようにはしています。。

コメント

ママリ

マスクの中に濡れたガーゼをすると
予防になるらしいですよ✨

ちび

私も主人がインフルエンザA型になりその直後喉が痛くなりました💦
私も予防注射してましたが、そのせいか熱が出なくて病院では検査してくれませんでした( ; ; )
でも、妊娠中という事もあり産科の先生が予防薬を出してくれました。
予防薬💊と言っても、治療と同じ薬なのでその後直ぐに良くなりましたよ^^
もし、喉の痛みが酷くなるなら一度受診して検査するか、陰性でも予防薬貰ったら良いかもです☺️

ままり

うちも今子供がインフルです。
ですが私も喉がイガイガと咳が出てきました。
移ったと覚悟して動けるうちに今出来ることをやっています‼️