※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませていたら痙攣っぽい感じがあり、心配です。眠さから痙攣することもあると聞いたことがあります。同じ経験の方いますか?

30分ほど前いつも通りミルクを飲ませていたら、頭が軽い痙攣っぽい感じだったのですが…すぐ治まりました。そのあとは機嫌良く少し遊んで今は寝ています。前にも母がミルクをあげてゲップをさせようとしたときに少し痙攣してたみたいです。心配です。前に調べたら眠かったりすると痙攣するときもあると…同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

まぁ

痙攣は、
さすがに怖いので
私だったら病院に1度連絡してみます💦

おかーちゃん

痙攣ですか?!
てんかんとかの可能性もあるので
早めに病院でみてもらったほうがいいと思います!😣😣

もんちゃん&ちびマウスの母☆

その様子を動画にしてから受診した方が伝えやすいと思います💡
不安なときは、受診した方が安心出来ると思います!
次のミルクでも同じ様子なら、病院に行ってみるのがいいかと😖

ミニちゃん

病院に行ったほうがいいか判断してくれるところに電話したら、今すぐ病院行かないといけないわけではなさそうだけどまだ4ヶ月だから今日か明日で小児科受診してくださいと言われました。