※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

2歳の娘が哺乳ビン以外拒否。ストローマグやコップもNG。どうすればいい?経験者のアドバイスを求めています。

2歳の娘がフォロミを飲むときだけ断固として哺乳ビンじゃないと飲みません。。コップについでもストローマグにいれてもだめ、いい加減卒業させねばとおもいつつ、何度もしてみるものの癇癪をおこすので、結局哺乳ビンであげてしまいます。
皆さんだったら、どうしますか?また、こんな経験お持ちの方、アドバイス下さい(>_<)

コメント

ミミルス

下の子がいないのであれば哺乳瓶処分します。
目につくからかなと。
うちの子も哺乳瓶ではなくストローマグですがそれで飲みたいと聞かない時期があり、処分して見当たらなくなったらすんなり諦めてコップで飲みました。

ママリ

フォロミは絶対に毎日飲んでくれないと困りますか?

コップやストローマグで飲まないならあげないとか!
どんなに泣いても哺乳瓶出さなければ諦めてそのうちコップで飲むと思います😊

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

卒業する時は、洗って乾かして見えないところにしまっちゃいました!
そしたら泣きもせず、今じゃ哺乳瓶の存在すら忘れてます(笑)

隠してみたらどうですかね?
もう無いよ!って感じで😅

やまちこ

今4歳の子なんですが、3歳前まで寝る前のミルクがやめられず、コップであげると癇癪をおこしてました。哺乳瓶は早くやめてマグであげてたけど、哺乳瓶とあんまり変わらないなーという感じでした😅
結局、難しい子でお手上げで気がすむまで寝る前のミルク飲ませてました😅
年齢があがると、さすがに自然とやめますが、できるだけ早くミルクやめたいですよね❗️
ちなみに、一歳の下の子もミルク大好きです💦
とりあえず、半分以下に薄めたミルクにして、徐々にマズイと思わせてやめる方向にしてますが、それでも美味しいのかよく飲んでます(-_-;)

ちび

うちの息子も2歳過ぎまで哺乳瓶でした😓
一緒で、哺乳類瓶じゃ無いと飲まないし怒ってました💦
仕方なく哺乳瓶であげてましたが、ある日その哺乳瓶の乳首の部分を噛みちぎってしまいました😂
別のに変えもすぐ噛みちぎって、予備も無くなり仕方なくストローに変えたらその日からストローで飲み始めました^^
息子は体が小さく朝ご飯も殆ど食べたがらなくてフォロミは辞めれませんでしたがそれからすぐ朝ごはんをモリモリ食べるようになり、ミルク自体辞めました‼️
本人なりに、そろそろミルクじゃ物足りないと思って哺乳瓶噛みちぎってご飯食べるようになったのかな?と思ってます😂😂