※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

産後の生理で、経血の量が増えた経験がある方いますか?経血が多くて戸惑っています。初めての経験で、安定しない生理について心配です。同じ経験をした方いますか?

産後の生理で、血の量が増えたっていう方いますか?

完母なのですが、産後4ヶ月で再開してから4回目の生理です。

今回の経血量が多くて戸惑っています。
以前は4日目以降は褐色の経血がナプキンにつくだけで血が出る感覚はあまりなかったのですが、4日目の昨日は鮮血がトイレやお風呂の洗い場くでも滴るような感じでした💦
今日で5日目ですが、朝起きてすぐ血が出る感覚があり、まだ鮮血でした😥

産後の生理の中でもこんなことは今回が初めてです。産後の生理は安定しないといいますが、経血の量が多いのも安定してないんだな〜程度の事なんでしょうか😥

同じような方いますか?
それとも元々五日目まで鮮血出る方もいるんでしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません😢

コメント

産前は7日間きっちり生理があり、1日2日目〜3日目まで多めかな?ってぐらい出て少しずつ量が減るような感じでしたが
産後は1日2日目がビックリするぐらい大量に出て後は少し出るだけになり5日で終わるようになりました!
2日目の夜とか夜用を2回変えないと漏れてしまうぐらいの量です💦
私はそれ程気にしていませんでしたが、良くないんですかね?😭

• る

かい
    私、めいさんと産前産後全く逆ですね(笑)

めいさんは産前の七日間キッチリの時は五日目まで鮮血でしたか??こんなにサラサラした鮮血がいつまでもでるので心配になってしまって😢

質問の内容とはちがうのですが夜の経血漏れ対策なのですが、寝る前にトイレットペーパーをクルクル巻いたものをお尻に挟んで寝るとビックリするくらい漏れなくなりますよ✨
    高校のとき友達に教えてもらってから1度も漏れてません(笑) 私も半信半疑でした!めいさんの産後の生理が産前の私の生理と似てるので!今度試して見てください🤣笑

• 2月19日