※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかぺ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が肛門周りにニキビのようなものがあり、肛門周囲膿瘍か検討中。病院への訪問が必要か相談したい。

初めて質問します、今週末に生後2ヶ月になる男の子を育てています。

昨日オムツを替えていたら肛門のすぐ横に小さなニキビのようなものが出来ていました。

肛門の周りも少し赤いのですが本人は機嫌も悪くなく、いつも通りおっぱいも飲み、よく寝ます。

ただうんちが2、3日に1度程度しか出ない子なのでうんちする時に痛がったりするのかまだ分かりません。

調べてみたら肛門周囲膿瘍というのに近いのかなと思うのですがすぐに病院に行くほどなのかよく分かりません。

経験あるママさんに意見を聞ければと思いますm(*_ _)m

コメント

🐨

オムツかぶれとかではないですか🙂??

• まかぺ

まかぺ

オムツかぶれにもなったことないので分からないのですがプツプツはそのニキビっぽいの1つだけです。
    赤みはオムツかぶれのようにも見えるのですが赤い所がオムツに触れている部分というよりはおしりが閉じている肛門付近のみです(´-ω-`)
    座浴などして清潔にしていれば治まってくるのでしょうか、、、

• 2月19日