※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

39週の妊婦がNSTと内診で検査し、赤ちゃんの動きについて助産師とのやり取りで不満を感じています。新しい助産師との対応にイライラし、赤ちゃんの動きを心配しています。

予定日2日前です!!39週過ぎると胎盤機能が低下するからって事で健診外で内診とNSTのみ行きました。前回もですがNST中なかなか動かず、元気がないのかなーなど言われ、バイブの様なもので起こしたりして、再度NSTをやりました。今回もNSTに寝ていて動かないと、「胎動感じる?」って聞かれたので、「赤ちゃんもだいぶ大きいので、以前ほど動いてはないと思います」(今3500gあります。)と答えたら、「それは関係ないから!」と言われました…前回は、大きくなると前ほど動かなかったり、20分サイクルだからね〜と言われたのに…ちなみにNSTは、15分間です!
前回の助産師さんとは別の方なので、言い分も違うのも分かりますが、こっちの気持ちも知らずに🤬って思い、イラッとしてしまい、投稿させてもらいました!
もうーーこっちだって動いてほしいし、産まれてほしいんだ〜!!

コメント

おもち

私は40分いつもやっていました。動いてても寝てても40分間
長いなと思いましたが、赤ちゃん寝たりしてる時もあるしそのくらいの長さでやってくれた方が良い気がしますね😂
ほんとカチンと来る言い方する人いますよね!スルーしたいのに出来ないから余計にイライラ
赤ちゃんおおきくて骨盤にハマっててそんな動かない時だってあるはずなのに、それは関係ないからとか💦ほんとにもう。不安にさせないでよねって叱りたくなりますね

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    私も上の子の時は、40分やってて長いなーって思ってました😅20分サイクルで寝て起きてするからって言うなら15分ぢゃなくて、あーだこーだ言うんだったら、40分やってくれ!って思っちゃって…笑

助産師さんも人間だから仕方ない!っておもい、ここで吐かせてもらいスッキリです🙃

• 2月19日
  • おもち

おもち

入院中も、それこそ毎回意見が違う人たちばかりに翻弄されますよ😂友達にいつも愚痴ってました♡吐き出しましょう吐き出しましょう♪

• 2月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😋
    愚痴って、ストレス発散し出産に備えたいと思います!!

• 2月19日
まぁす

NSTが15分って短いですね。
わざわざ赤ちゃん起こしたりするならもう少し長く計ってくれても良い気がします。

なんなんですかねw
看護師さんとかは毎日何人も見て慣れてるかもしれないけど、えっ?って言い方する人いますよね。
もう少し寄り添って話してくれてもいいのに!と思う事も多々あります!

• あっちゃん

あっちゃん

20分サイクルで寝て起きてするっていうなら、最低でもそれ以上やらないと動かないんぢゃない?って思っちゃいました…バイブで2回も起こされちゃってたし…😂
    やっぱりそう思いますよね😒優しい言葉かけて欲しいです…笑

• 2月19日
  • まぁす

まぁす

赤ちゃんもいきなり振動がきてビックリですよね😅

妊娠って自分では見ることも自分で確かめる事も出来ないし、自分じゃない我が子の事だから初産、経産婦関係なくデリケートな部分だし、ちょっとした言動で不安になったり傷ついたりするのでもう少し優しくしてほしいですよね😂

• 2月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当ですよね〜😬
    マニュアル通りぢゃないんだから!って思っちゃいました😓ついつい、その助産師さんに冷たくしてしまい大人気ないな…と今更反省してます。笑

• 2月19日