※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

息子が夜中に大泣きし、抱っこするとすぐに寝るが、置くとまた泣く。週1,2回の出来事。寝かしつけは抱っこで、夜中も抱っこを要求。同じ経験ありますか?解決策は?

夜泣きについて。
最近息子が夜中11時頃から大泣きします。
ひたすらだっこしてくれポーズで大泣きなので
抱っこすると一瞬で泣きやんで寝ます。
が、置いたらまた大泣き、この繰り返しです。
2時間くらいして疲れて寝るかんじです。
毎日ではなくて週1,2回起こります。
寝かしつけは旦那が抱っこでちょっと歩いたら寝るかんじです。

寝かしつけが抱っこだから夜中起きて抱っこを執拗に要求してくるのかなあと思ってるんですが 同じようなことありますか?
トントンなら解決しそうだなと思ったりしてますが どうでしょう。。もしくは寝たふり?寝たふりしたらひとりヒートアップするかな…🙄

コメント

いおりん

ママが妊娠したことも関係あると思いますよ*ˊᵕˋ*
子供は分かるみたいですから(^^)

ちなみにトントンで寝かしつけはできますか?

• まねに

まねに

そうなんですね〜
    昨日はお昼寝前に絵本読んでいたら自分のエコー写真アルバム持ってきて これを読め!!みたいな感じで号泣で。。なんかかんじでるのかもですね😅
    トントンで寝れなくもないけどすごい時間かかるから旦那は嫌がります。。まだ眠くないときに布団に連れて行くと逃亡したり、じっとしてないので なんだなんだ抱っこゆらゆらに戻ってしまいました。。

• 2月19日
いおりん

LEDのような明るい電気ではなく、落ち着いた色の電気にすると寝付きやすくなるみたいですよ。

• まねに

まねに

ありがとうございます😊寝室は電気消しててすりガラスからリビングのオレンジの光がちょっと入ってくるくらいです。。なかなか寝転んでくれないですが気長にがんばります!

• 2月19日