※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
その他の疑問

お古の洋服をもらう相手なのですが、3歳になる男の子がいるシングルマザ…

お古の洋服をもらう相手なのですが、
3歳になる男の子がいるシングルマザーの友達に、どんな物でもいいから洋服を譲ってもらえる物があったら譲ってほしい、というのは嫌な気持ちにさせるでしょうか?🤢
年齢的にまだ再婚もありえるし、また赤ちゃんができたときに洋服をとっておきたいなどと思うものですか?💧
お古がほしいのですが、洋服をもらえるような親しい男の子ママがいないので困ってます🙇‍♀️

コメント

ままり

自分からいうのは抵抗あります(^_^;)相手から言ってくれたら良いんですが…

• saku

saku

ありがとうございます⭐️なかなか自分からは言いづらいですね💧

• 2月19日

私的には、軽くでいいから言ってもらえた方があげやすいです☺︎
いるかな?いや、、他で貰うかもしれないしいらないかな?と思って結局処分してばっかりで🤣

• saku

saku

ありがとうございます⭐️話の流れでちらっとお古がなくて困ってて〜みたいな話題を出してみようかな☺️

• 2月19日
あんじ

私なら一声掛けて貰えると渡し易いので嬉しいです😃
「え?御下がり?」て想いながら受け取られると…ね😭

• saku

saku

ありがとうございます⭐️あげる側は確かにそう思っちゃいますね🤢

• 2月19日
まぁ

貰う側からは言いづらいですね😅
お友達との関係性にもよりますが…

• saku

saku

ありがとうございます⭐️仲良い子ではありますが、シングルになってからそこを意識しすぎて気を使ってしまうようになっちゃいました😭

• 2月19日

うちは下が男の子で服保管しても場所とるだけなので貰って頂きたいくらいですが、ボロボロのとかは渡したくないので、比較的新しいのしか渡せないので、声かけて1着2着貰えたらラッキーくらいかな思います😊

着ている期間が少ないのに二束三文で売ったり捨てないといけないのは勿体ないなとも思うので声かけて頂けたら渡しやすいし嬉しいです(^^)

ただ、仲が良い子限定ですが😅

• saku

saku

ありがとうございます⭐️
    いくつももらうつもりはないので、ちらっと話に出してみようと思います✨少しでももらえたらありがたいです😊

• 2月19日

相手からちょうだい!って言われたら、私ならよっぽど仲の良い子でない限り、図々しいって思うかもしれません💦
私は再婚願望も特にないので、年下の男の子がいる友達に、お下がり譲りまくってますけどね😅