※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の鼻水、鼻づまりが1週間続いています。小児科で薬を4日分もらいましたが、まだ治りません。治るまでには時間がかかることがあります。

子供の鼻水って、どのくらい治るのにかかりますか?😰
先週の月曜から鼻水、鼻づまりです。
次の日に熱が出て、小児科で薬を4日分もらって飲ませたんですが、まだ治ってません💦もう1週間です。。。

コメント

ぷらり

熱2-3日で引きますが、鼻水や咳は2週間〜1ヶ月くらいは続きます😂

みみみ

鼻水は鼻水止め飲んで1週間以上はかかりました💦💦💦

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるので、去年の秋くらいからずっと鼻水地獄です。
病院にも行ってますが治ったと思ったらまたすぐに保育園で風邪菌もらってくるので、、。
うちの場合はですが、抗生物質でなければ薬飲んでも2週間は掛かります。

たれぱんだ

12月は鼻づまりから中耳炎になって、毎週耳鼻科に行ってました。

耳を気にしたりしてませんか?小さいときは鼻づまりから中耳炎になりやすいので、行けるようなら耳鼻科がおすすめです。鼻も吸ってもらえるし。

加湿と、こまめな鼻吸いと、薬で治るまで1か月ちょっとかかりました。