※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

レディースクリニックとアプリでの排卵日が違います。22日以降にタイミングを取るように言われました。異なることはありますか?

相談です…。
現在レディースクリニックに通いながら、排卵をエコーで診てもらいタイミングを取っているのですが、管理してるアプリで表示される排卵日と、クリニックでのエコー検査による排卵日が異なるのですが、そうゆうこともありますか?
アプリだと18日が排卵日でしたが、クリニックの先生からは22日以降にタイミングを取ってくださいと言われました。

コメント

(^^)

私は一週間のズレがありましたよ!アプリの生理予定日に毎月きっちり生理きてたので排卵もアプリ通りと思っていたのでびっくりでした!アプリはあくまで予測なのでクリニックの先生の言う通りのタイミングがいいですよ!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😊みなさんのコメント見て安心しました♡

• 2月19日
きなこもちもち

ありますよ〜、アプリはあくまでこれまでの生理周期や基礎体温からの予測なので。
クリニックの診断の方が実際に卵胞の大きさをみてるので、確実かと思います。
クリニックで排卵促す注射をされるなら、ほぼ排卵日は間違いないかと思いますよ。
心配であれば、18日前後にもタイミングを取ってみてはどうでしょうか?

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます😊今日もクリニック行って卵胞の大きさチェックしてきました。みなさんのコメントみて安心しました♡

• 2月19日
ほのか

私は良くありました!アプリは今までの生理周期の平均で排卵日予測します。なので、きっちり毎月同じ周期で生理来てないとずれますよ~。
病院の方は、ちゃんとエコーで見てくれてるので正確です!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😊みなさんのコメントみて安心しました♡

• 2月19日