※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしたが、機嫌はよく遊んでいる。おっぱいを飲んだ後に吐いたが、満腹だったのか不安。満腹中枢は発達している?

満腹??吐き戻しが沢山でました。
4カ月になって約一週間です!
今まであまり吐き戻したりはしなかったんですが、ここ最近おっぱいを途中で飲むのやめたり(遊び飲み)します。ちょこちょこ飲むので、しばらくしてからあげるんですが5分くらいで飲まなくなってまた乳首咥えさせたら、嗚咽のようなかんじでオエ!って顔をして、ゲボォ!っとたくさんおっぱいを吐きました💦機嫌はよくて今もケラケラ笑って遊んでます🙄
満腹だったんでしょうか?この時期は満腹中枢できてますか??

コメント

りんりん

うちも最近になって吐き戻し多く成ってきましたね~
授乳中もチラチラ色んな所見ながら離しちゃぁ咥えの繰り返しで😥
多分ダラダラ飲んでるから空気もいっぱい溜め込んでるんだと思ってます😵
満腹感はまだあまりないんじゃないですかね?🤔

• はな

はな

だっこしたら特大のげっぷが出ました!笑
    げっぷが、原因だったみたいです😱💦💦

• 2月19日
  • りんりん

りんりん

空気溜まってたんですね😅
    うちもたまに特大のします!笑
    吐き戻しの予防としては小まめにゲップさせるしかなさそうですよね(´・ω・`)

• 2月19日
  • はな

はな

やはり小まめにしてあげなきゃですよね👶💦寝落ちしたりするとそのまま置いちゃってましまが、起きてるときはトントンしてあげます👌❤️

• 2月19日

うちもちょっと飲んでは
離してニヤニヤ笑ったり、
集中できない時があるので
保健師さんに相談したら

そういうときは
要らないよーって事だよ
って言われました😅

4ヶ月は満腹中枢がはたらいてるとおもうので、お腹すいたーってグズグズ言ったらあげる
って感じで大丈夫じゃないでしょうか😊✨

• はな

はな

そうなんですよね!
    かれこれ4時間とか前の授乳から時間経ってるのにチマチマしか飲まなかったり、遊び飲みするので大丈夫なのかー??ってなるんですよね🙄💦💦

外出先でもあまり泣かないし寝てばかりで心配なります💦

ほんとお腹すいたり眠かったらグズグズするのでその時におっぱいでいいんですかね🙄💕そうしてみます!

• 2月19日

退会ユーザー

うちもそうですよー😂!
    え!飲まないの??もう5時間たってるよ!みたいな…笑

大人と同じで
    必ずしも時間をあけたらお腹がすくってわけじゃないみたいですので、
    うちの子も、欲しい!と訴えてきたらあげるようにしてます😂

言葉が無いので
    難しいですよね😂😂

• 2月19日
  • はな

はな

そうなんですね!よかったー🙄❣️もともと眠いときしか泣かないので、お腹空いてるのか謎で3時間おきとかにあげるようにしてたんですけど、これからは様子見てあげてみます👶👌💕
    ほんと言葉がないので、喉乾いてないなかな?お腹空いてないなかな?と心配になります💦💦自己主張が薄いタイプ?なのかこっちからあげなきゃいけないかなーと考えちゃって。笑

• 2月19日