※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。

あと一週間ちょっとで2回食が始まります。
調べてみると、にゅうめん、バナナ、ヨーグルト、納豆等食べられるものが今までよりも増えるみたいで…

まだ10倍粥と、じゃがいも、ほうれん草、人参、かぼちゃ、豆腐、ほうじ茶、麦茶、りんご果汁

しか口にしたことありません💦


今後どのように新しいものを食べさせたらいいのか
冷凍保存や調理するのはいつのタイミングがいいのか
(あげる前に作るのか、冷凍するのか、作る量も少なく材料も少なくどうしようか悩んでます)

些細なことでも構いませんので、↑のことも踏まえアドバイス頂けないでしょうか😣


通常よりもゆっくり離乳食を初めてます。
焦らずに急いでやる必要はないよ、と言われたことがきっかけです😣

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そうめん、うどんなどは食べる直前に
茹でて冷凍はしていません(^^)
野菜類は茹でて1回分ずつにして
冷凍しています(^^)
食べる日の前日の夜に作ってます(^^)
大人のご飯に食べれる食材があれば
ちょっとよけて離乳食にします(^^)

もちこ

うちは6ヶ月入って始めました🙋‍♀️
新しいものは今まで通り日々少しずつ試し、冷凍保存した食材を毎回レンチン(人参とほうれん草とお粥チンしてミルク混ぜる等)してあげてます。豆腐はその都度茹でてます😊
卵は7ヶ月入って黄身をスタートさせました。
卵始めると他の新しい食材試しづらくなるので、6ヶ月の間にどんどん試してみる方が良いかもしれないです😌