※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が2時間おきに泣いておっぱいを欲しがり、ミルクを飲まないことも。混合や完ミにするか悩んでいます。ミルクをどう挟むか迷っています。

生後3ヶ月の息子がいます。日中も夜間も2時間おきにおっぱいです。時には2時間経たずに泣いてくることがあります。おっぱい出てないのかなと思いおっぱい後にミルクを足すんですが、飲まなかったり飲んでも20くらいのときもあります。夜間2時間おきが昨日少し辛く、一回だけミルクにしたら3時間ねてくれました。これはもう完ミにしたほうがいいですかね?混合にしようともおもったんですがおっぱい後のミルクを足すのはのんでくれないのでどうしたらいいのかと😭私自身はできたら母乳でという感じで絶対というわけではないのでミルクでもいいのですが、どのようにミルクを挟んだらいいのかわからなくて💦💦

コメント

りゅうしんママ

とりあえず寝る前だけミルク、では難しいですか?

• ひまわり

ひまわり

就寝時にミルクあげるってかんじのがいいですかね?🤔🤔

• 2月19日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

それである程度寝てくれて、夜中おっぱいだけで多少落ち着くならそのタイミングだけでもいいかもです。
    体重増加との兼ね合いもあるので、予防接種のときにでも小児科で相談してみるといいかなと思います!

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!一度そのとききいてみます!^_^

• 2月19日
キキ

上の方が完ミで
下の子が母乳よりの混合です

私は夜寝る時にミルクにしてますよ
哺乳瓶があまり好きじゃないみたいで
日中は母乳にしてるんですが
夜はぐっすり寝てもらいたくて
ギリギリまでお腹すかせて
ミルクあげてますが
そのまま寝てくれる時もあれば
おっぱいくわえないと気が済まなかったりが多いので
寝かせるために添い乳したりはしてます
そうすると6時間くらいは平気で爆睡なので助かります

普通は母乳で足りない分をミルクって感じなんでしょうが
ミルクを飲み切らない事が多いので
私はミルクで足りない分を母乳で
補うって感じです(^◇^;)

• ひまわり

ひまわり

6時間!?それはすごいですね!羨ましい😭夜寝る前にミルク飲ませてグッとねてもらったほうが楽ですょね😊今日一度そーしてみます!

• 2月19日
(^^)

うちの3ヶ月の息子もまさに2時間おきくらいでおっぱいです😅
私も夜寝れないのが嫌なので、寝る前だけミルク足してます🙋‍♀️
聞いた話だと、体力のある男の子の場合2時間くらいでおっぱい欲しがるみたいです‼️
体力があるので母乳の消化が早いとか🤔

まだ離乳食も始まってないので、気にせずおっぱいあげたらいいと思いますが、辛かったら寝る前ミルクや昼間寝てて欲しい時ミルクにしてみてはどうでしょうか?
それと添い乳して一緒に横になるだけでも、少し体力的に楽かもしれませんね😊

• (^^)

(^^)

ちなみに、うちの息子ら夜ミルク足したら3時間〜5時間寝てそのあと2時間おきに起きる感じです!
    21時就寝
    1時授乳
    3時授乳
    5時授乳
    7時起床 授乳
    って感じです!

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

夜寝る前ミルクたすってことは母乳のんだあとミルクあげてるかんじですか?🤗
    そうなんですか!体力あるんでしょうか😂😂
    添い乳したいのですがわたしにそのスキルがなくて😂😂
    ちなみに日中も2時間おきとかですか?🤔

• 2月19日
  • (^^)

(^^)

寝る前のミルクは母乳飲んだ後です🙋‍♀️
    なので、ひまわりさんの息子さんの場合は寝る前にミルクをお腹いっぱいになるまで飲ませてみてはどうでしょうか?🤔

昼間も2時間おきですね😅
    家にずーっといる時なんかは1時間の時もあります💦

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

今日一回それでしてみます!
    わたしもそゆときあります!もはやわたし泣いてるのお腹すいて泣いてるのかねむくないてるのかわからないときあるんですがとりあえずおっぱいあげてるんですが、それでいいんですかね?😭😭

• 2月19日
  • (^^)

(^^)

私も一緒で、眠いからかお腹すいてなのか、泣いてる理由分かりません😅
    なので、とりあえずおっぱいですょ😊
    ちなみにお姉ちゃんの時もそうでした😅
    月齢があがると、おっぱいじゃない時は飲まなくなってくるので、今は泣いたらおっぱいでいいと思います🙆‍♀️

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

それでいいんですね!とりあえずおっぱいあげてるといったら授乳間隔短くなってちょびちょびしか飲まなくなるよってゆわれて💦どーしていいやらわからなくて💦

そうなんですね!ありがとうございます😊もはやおしゃぶりかのようにおっぱい吸ってるときありますww

• 2月21日