※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

生理予定日まであと1日。体調不良と不安を感じています。不妊治療中で、自然妊娠を目指していますが、難しいかもしれません。家族計画は3人か4人で考えています。他のママたちと比べてしまうと、少し焦りを感じることもあります。

生理予定日まであと1日。
下腹部痛くなってきたし、
体温も下がってる気がするし、
このままリセットかな〜。

一人目を2年半の不妊治療で授かって、
二人目妊活始めて半年。
これから子供にお金かかるようになるから、
不妊治療にお金かける勇気ないし、
自然妊娠目指して頑張ってるけど、
私の体じゃ無理なのかな〜。

3人家族なら、それはそれでいいと思ってる。
二人目を生むことができたら、4人で楽しく暮らしていく。
二人目を生むことができなかったら、3人で楽しく暮らしてく。
それだけのこと。

でも、子育てサロンに行けばほとんどのママが二人以上の子供を連れてるか、二人目妊娠中。
一人しか連れてないなと思ったら兄弟が大きくて幼稚園とか小学校に通ってたり。
人と比べることじゃないけど、やっぱりいいな〜と思ってしまう😣

妊活してる人みんなに可愛い赤ちゃんが来てくれますように!!!!

コメント

yrn

わかります😭
1人っ子っていないのかな?と思うくらいみんな2人以上子どもいたり、2人目妊娠してたりしますよね💦
周りからも「2人目は?」とか当たり前かのように聞かれたりして嫌です😭
私も1人目不妊治療で授かったので、2人目とりあえず自己流での妊活始めたばかりですが2人以上の子連れや妊婦さんを見るといいな~と思うとともにモヤモヤと黒い感情まで出てきます😂
ほんと妊活してる人みんなが授かりますように🥺✨

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    本当、そうなんですよね〜💦
    若いママ5〜6人で作ってるグループがあって(私は属してないです笑)、全員上の子3歳、下の子1歳なんです!
    え?みんなで計画したの?って感じです😫

黒いモヤモヤ、分かります!😅
    一人目を不妊治療してる時は特に酷かったです💦
    早く授かりたいですね!😌

• 2月19日