※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
その他の疑問

妊娠したことを報告していない友人から、成人式行く?と連絡が来ました。…

妊娠したことを報告していない友人から、成人式行く?と連絡が来ました。以前ちらっと一緒に行こうといった内容の話をしました。母も、私を妊娠おり臨月だったので成人式に行けておらず、面倒みててあげるから行っておいで!と言ってくれていますが、私自身は子供のそばにいてあげたいと思っています。同じように成人式近くにご出産された方はどうされましたか?(ーー;)

コメント

らんらん

1日くらい、行ってきたらいいと思います❤️
一生の思い出ですよ❤️それがおわったら二次会などは行かないで、子供の元へ戻ってあげてください❤️

• ☺

そうですね󾭛
    赤ちゃんが体調を崩したり、その時になってみないとはっきりとは決めれませんが、問題が無ければ行こうかなと思います!💮
    ありがとうございました😌

• 2月15日
Mちゃん

私は今年成人式でしたが
行きませんでした(._.)

• ☺

やっぱり妊娠中だと体調もコロコロ変化するし、大変ですよね󾭛

• 2月15日
ほり33

子供さんは小さいのですか?(*^o^*)
一生に一度の想い出なので、行くことをオススメします!
地元離れてた事もあり、行かないと言ってたんですけど、行きました!
すっごく想い出に残って行ってよかったなとと思います(*^o^*)

終わってからいっぱい甘えさせてあげたらいいとおまいます!

• ☺

まだ妊娠中なので、成人式辺りには3ヶ月になっています!

やっぱり、一生に一度!と聞くと行きたいなという気持ちもあります󾭛
    その時の赤ちゃん様子次第で行くか行かないか決めようと思います(*^^*)!

• 2月15日
  • ほり33

ほり33

そうなんですね(*^ω^*)
    体調次第で無理しないようにしてくださぃね(*ºчº*)

• 2月15日
みかん

せっかくなので行くべきです♪
お母さんに1日くらいお願いしましょう(*^◯^*)!

私は2歳の子供を親に数時間
預けて夫婦で成人式でましたょ(^-^)!

• ☺

夫婦で成人式、素敵ですね♥

母が夜の仕事なので、昼間お願いするのも悪いなーと思い󾭛
    行けそうならぜひ行きたいと思います!

• 2月15日
みくまろ

私の妹は子供連れて
旦那さんにも付きそってもらって
成人式に参加していましたよ(*^^*)

Mamãe

今年成人式でした!
臨月だったのもありますが、元々振袖に興味がなかったので式典には出ず、学年で開催された二次会にだけ行きました♪
出産後となると話は別ですよね>_<
友達は6ヶ月の子供が哺乳瓶を使ったことがなく完母だったため断念してました。