※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
ココロ・悩み

義実家で同居中、毎日息苦しさを感じています。義両親は嫌いではないけど、おばあばと小姑との関係がうまくいかず、毎日顔を合わせるのがつらいです。夫に家出を言っても、5年後など先延ばしにされてしまいます。

義実家で同居中
毎日息苦しさを感じてます

旦那に家出たい。とゆっても
5年後ねとか、流されたり
義両親嫌いじゃないけど
おおばばと小姑と折り合いが全く…

毎日顔見るの苦です

コメント

なぁぽよ

わたしも同居してたころは、地獄でしま💦💦
旦那にいっても、、流されるのが殆どだったので私の家出をきっかけに、同居解消しました☺️✨

• 舞依(27)

舞依(27)

同居は旦那の親はどんな気持ちでしたか?うちの義母はうちらが家出ることをすごく嫌みたで…とにかく出させたくないみたいなんです。
    家出をしてそれは旦那に影響を与えて家をでたんですか?それとも義両親にですか?

• 2月19日
りっくん

敷地内同居ですが、毎日義祖父母と義母と顔を合わせています。
義母は基本いい人ですが、義祖父母がうざくてしんどいです。
旦那の単身赴任が終わったらマイホームを建てるか引っ越すかで同居解消する予定でいます!

• 舞依(27)

舞依(27)

敷地内同居とは2世帯ですか?

• 2月19日
  • りっくん

りっくん

2世帯ではなく、敷地内に母屋と離れがあり、基本は別々です。
    母屋には義祖父母と義母が、離れには私と息子が住んでます。
    ただ、離れにはガスが通っていないため、お風呂とご飯の度に外に出て母屋に行って済ませています。

• 2月19日
  • 舞依(27)

舞依(27)

それは嫌ですね…別世帯で炊事とか全般別々にできれば自分は2世帯住宅でもいいかなって思ってます。

• 2月19日
  • りっくん

りっくん

天候に関係なく必ず外に出ないと行けないので、特に冬は本当に苦痛です。
    これから二人目も産まれますし、義祖父母がもっとうるさくなりそうで本当にうんざりです。
    うちは義祖父母が施設に入るか死なない限り、母屋の建て替えは無理なので、私たち夫婦が家を建てるか引っ越すかしか選択肢がないんです...
    いずれは義母と同居なので、建てるなら完全2世帯希望ですが、それはそれで義母が文句言いそうな気がしてなりません。

• 2月19日
  • 舞依(27)

舞依(27)

うちと同じですね
    多分うちも義母が許さないです
    義祖父母が亡くなったらリフォームしようね。と言われました。そんなんいつになるん。って話だしあんな狭い家に今は10人で暮らしてます。
    正直窮屈です。子供を子育てできる環境の家じゃないです。毎日家出たい気持ちが募ります。

• 2月19日
MIYUCHI

私も地獄を18から味わい…
20歳で出ました(^_^)

♡すんじょ♡

地獄ですよね😔
朝起きた時に今日もまた1日が始まると思うと
うんざりしてしまいます😔