※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

17日の夕方から高熱が出て、インフルエンザ陽性でタミフルを服用。熱が下がった後も泣き続ける状況で、体の異変や痛みに不安を感じています。

どうしたんだろう😣長くなります😔
17日の夕方から高熱が出て、夜間救急にかかり座薬をもらい使ったり、なんとか冷やしたりしていましたが、その時は泣くのは泣いたのですが、39.1℃になったりする時で少し下がると遊び始めたりしていました😔
昨日、朝一で受診してインフル陽性でタミフルのドライシロップをもらい、すぐに飲ませ、2回目を22時に飲ませました😣帰院後に飲ませて、38.1℃でしたが、本人はケロっとして遊んでニコニコしていたり、ミルクを飲んで寝たりして過ごしていました。2回目のタミフルを飲ませて少し寝たら、泣きながら起きたので熱を測って38.6℃なので、座薬をいれたら楽になるかなと入れて、ミルクを飲ませて寝たのですが、それから1時間半後にまた泣き始め、涙は出ていず目を閉じたままずっと泣いていました、熱を計ると35.8℃何度測ってもでした。手足は冷たくなく体も普通の温かさでした、指をしゃぶりながら泣くのでミルクを少し飲ませたら寝ましたが飲むまでがギャン泣きでした。それから3時間して、またギャン泣きして起きてあやしても何してもダメでまた少しミルクを飲んで泣きながらですが寝ました。
そしてさっきもギャン泣きで起きて、ずっと泣いていてミルクを飲ませようにそれは嫌がりずっと泣き、ようやくずっと抱っこしていて寝落ちしました😣
今までこんなに泣いたのははじめてで、ただ、涙が出ておらず、かつ目を開けずにひたすら泣くかそのまま泣き止むかです😔
今になって体が痛くなっているのか😣悪い夢でも見ているのか😔
受診したときは、鼻水も咳もなく機嫌もさほど悪くないので先生も症状が突発かもねというほどだったので、今も咳や鼻水はありませんが下痢はしていないけどお腹が痛いのか体が痛いのか熱は下がっているのにどうしたのか、何も話せないから怖いです😣
質問になっていなくてごめんなさい😔
異変に気づけるのは近くにいるママだよって言われると、いつもと違うのは違うのでどうしたんだろうと不安です😣

コメント

i.i

多分熱で体が不愉快なんでしょうね。
大人でも寝てるだけで苦しいときありますよね😭
子どもも辛いですが、まだまだ状態がわからないのでママもキツいですね。

抱き締め続けて大変ですが、ピークが過ぎれば元気になってくれますよ☺️

ママが倒れないようにパパさんや周りにサポートしてもらって下さいね。

頑張ってね

• ゆいママ

ゆいママ

タイムリーにコメントをいただきありがとうございます😔💕

やはりつらいのですね、熱の状況だと昨夜の方がつらそうなのに、今日の方が機嫌が悪いので不安になりました😣
    いろんなつらさが重なっているんですね💦ピークが過ぎるまでそばで落ち着けるように抱いたり声を聞かせたりしていきたいと思います😔❣️
    優しいお言葉までいただきありがとうございます😭✨

• 2月19日
さおり

救急外来で働いていましたが、子供って熱の出始めは意外と元気だったりします。
その反動で、次の日にぐったり…なんてことが多いです。なので、きっと身体がだるいんでしょうね。
解熱も善し悪しで、熱が上がったり下がったりするのも小さい子は身体の負担になったりします。
また上がるようなら、少し座薬は様子を見た方がいいかもしれません。熱性痙攣も怖いので、判断が難しいところですが…
ミルクを少し飲んで寝るのは、喉が乾いているんだと思います。ミルク以外の水分を与えているのでしたら、泣いた時にスプーンで少しずつ飲ませてあげてみてください。下痢嘔吐がある時は30分おきに大さじ1くらい飲ませると脱水を防げるそうです。(今後お役に立てるかもなので、書いておきます)
看病、大変だと思いますが、ママも体調に気をつけて頑張ってください!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございます😭💕
    現場での専門の方からの貴重なアドバイス本当に支えになります💕
    そうなんですね、わかっていずただただ焦るばかりでした💦確かに、高熱もつらいですが、上がり下がりででの体力の消耗も大人の何倍もですよね😭座薬は気をつけたいと思います💦何から何まで、本当にありがとうございます😭💕
    優しいお言葉もいただき頑張ります💕

• 2月19日
tss_mcr

多分かなりしんどいんでしょうね。
何も言えないから
泣いて訴えてるんだと思います。。

• ゆいママ

ゆいママ

タイムリーなコメントをいただきありがとうございます😣💕
    しんどいんですね😣昨夜の方が熱の具合からつらそうと思っていましたが、今の方が何かが違ってつらいんですね💦わかってあげられないのがつらいですが、少しでも落ち着く体勢や安心できるようなことができたらと思います💦💕ありがとうございます😭✨

• 2月19日
  • tss_mcr

tss_mcr

まだ小さいのに見てるこっちも辛いですよね。
    大変ですが、あまり無理なさらないで下さいね。

• 2月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

優しいお言葉をいただきましてありがとうございます😣❣️💕💕💕

• 2月19日