※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄県で苺状血管腫の治療をヘマンジオルシロップにて治療されてる方い…

沖縄県で苺状血管腫の治療をヘマンジオルシロップにて治療されてる方いますか?どこの病院なのか、副作用はでてるか、飲ませ方についてどんな注意をしてるのか教えて頂きたいです。
副作用で1人死亡例がある聞き自然治癒にしようかと思っていたのですが、顔と身体2箇所にあることと、顔の方が結構大きめで膨らんでることから薬治療を勧められました。(レーザーではこの大きさはあまり綺麗にならず無駄になってしまうかもしれないとのこと)また、放置しているとこれ以上に膨らみ、引っ掻いた時などに大量出血で危なくなると言われ😭治してあげたい気持ちはもちろんあるのですが副作用の事が気になりすぎて治療に踏み出せません😭

コメント

narumi

福岡県の者です!まさに今入院して
ヘマンジオルシロップを飲ませてます☺
今のところ副作用は出てないです😊
うちの息子は血管腫が出来やすい体質のようで頭、顔、胸など大小合わせると10箇所程出来てるので治療を決めました💉💊
先生によると副作用がでることは少ないみたいですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。息子さん治療されてるんですね。私のところの先生は結構副作用が、、みたいな言い方をされたのでとても不安になっていました( ›_‹ )息子さんも治療頑張って下さい✨

• 2月19日
サキ

調剤薬局で働いてます。
ヘマンジオル、県立南部医療センター・子ども医療センターからの処方せんでお薬が出てました!生後半年いかない位の赤ちゃんでした。量は微調整で徐々に増やされてました!特に問題なく、1歳過ぎて投薬は終了してました。お顔でしたが、キレイに治ってましたよ✨まだまだ新しいお薬なので、処方医も薬剤師もかなり慎重に説明すると思います。
本人談でなく申し訳無いですm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!薬局の方からのお話が聞けて良かったです。私も南部こども医療センターを受診したのですが、そこの担当医の方の説明が分かりにくく信用出来なかったので( ›_‹ )

• 2月19日
。

沖縄ではなく、大分ですが...
うちの子は眉間に大きいのがあり、最初はレーザー治療から開始したのですが、あまりにも短期間で大きくなったため、3ヶ月くらい?からシロップを飲み始めてます!
飲み始める頃はかなり濃い赤色で膨らみも大きかったのですが、今は色的にほとんど目立たなくなってきました!
膨らみはまだ残ってますが...😂

飲ませ方の注意としては、しっかり母乳もしくは離乳食を摂ってから飲ませる
体調の悪いときや空腹時には飲ませない、くらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    目立たなくなってきてるのですね✨ちなみにシロップ服用の際は入院されましたか?( ›_‹ )

• 2月19日
  • 。

入院はしませんでした!
    体重で薬の量が変わってくるので、最初の方は2週間に一回受診してました!
    今は月1です!たまにレーザーも併用で行ってます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しない方もいるんですね!参考になりました✨ありがとうございました(^^)

• 2月19日
ぇりぃ

私の娘も目の近くに苺状血管腫があり、今後の治療について考えていたところです💦女の子なので早めに治療してあげたくて💧レーザー治療はよく聞きますがシロップは初めて聞きました😳副作用も気になりますね😫
ぴよさんのお子さんはどちらで治療していますか?参考までに教えて頂くと助かります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)私は沖縄市のちばなクリニックで予防接種の時に見てもらい、南部こども医療センターに紹介状を書いてもらいました!小さなものはレーザーで基本治すらしいです。ただ目の近くだとレーザー難しいと思うので薬治療案内されるかと思います😣
    私も副作用について調べまくってます(T_T)

• 2月19日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

そうなんですね!私の娘も来月から予防接種が始まるのでその時に小児科で相談して南部こども医療センターに紹介状を書いてもらおうと思っています。だんだんと大きく盛り上がってきてるので目立っていて💦やっぱ目の近くだとレーザー治療は無理ですよね😭薬治療で治るならいいのですがやっぱり副作用が怖いですね💦

• 2月19日
まあ

初めまして!私の娘も苺状血管腫があります。脇腹で目立つ場所ではないですが、大きくて気になってます(><)
レーザーで治療しようと受診した際にレーザーは痛そうで悩んでたら、いまはシロップでの治療もあると勧められました!
なかなか治療を始められてませんが、私は豊見城中央病院を勧められました!
まだ行った事はありませんが、そろそろ行こうと思っています。

yu0014

沖縄県ではありませんが、次男の腕にいちご状血管腫があります。
ヘマンジオルシロップとレーザーをしていますが、最初に比べると色味も膨らみも落ちついてきているな…と実感しています🙂
私も副作用が心配でママリで相談したりしましたが、数日入院して低血糖などの副作用が起こらないかなどを最初に診てから処方する病院がほとんどなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!娘も今日からヘマンジオルシロップ開始しました😣ちなみになんですが、予防接種の時は同じようにシロップ飲ませてましか?💦

• 2月21日
  • yu0014

yu0014

予防接種はすすめて大丈夫と言われたので、この間BCGと四種混合受けてきましたよ〜😊
    私は、酷い咳の時と熱が出た時以外は飲ませていいよと言われましたよ☺️
    今、入院中ですかね?
    色々心配な事も多いですがお互い早くよくなるといいですね🌟

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私の病院は入院はせずに通院という形になりました😭ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月21日