※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

どう動くべきか悩んでます。旦那の度重なる嘘、借金の詳細も嘘、私が把…

どう動くべきか悩んでます。

旦那の度重なる嘘、借金の詳細も嘘、私が把握できてる限り3人に消費者金融から借金させ旦那がそれを借りてます。
旦那の元カノ、あと2人は昔居た会社の後輩2人。
その3人のうち1人と連絡とってる状況で、木曜日に私、その人、元カノの3人で会い話を聞く予定です。
この事はまだ旦那はもちろん知りません。

しかも⚫⚫さん(今連絡とってる人)に毎月振り込んでるお金なんなん?と旦那に聞いたら「前いた会社の保証人のやつ。それはあと3万ぐらいで終わるんだけどね」と。
まずわけわかりませんよね?前いた会社の保証人のやつ?はい?て感じです。
なので⚫⚫さんが誰かの保証人になってその誰かが逃げたから保証人の⚫⚫さんが払わなくちゃいけなくなってそれを〇〇(旦那)が⚫⚫さんに振り込んでそれで払ってもらってる感じ?と言ったら簡単にいえばそう。だと笑笑

そもそも嘘も下手だし私がそれを信じると思ってるのもアホ。
しかも3万で終わる根拠はどこから?笑
もう呆れ通り越して笑えます。

で、本題ですが木曜日話を聞くのはいいけど話を聞いたことを旦那にも旦那両親にも言わないでほしいと言われてます…
理由はたぶん旦那が何をするかわからないからです。
たしかに都合悪いと罵声あびさせたりめんどくさいタイプなのでわからなくもないんです。
まず旦那がそんななる立場ではないのですがそもそもが。

私は私で離婚決めていて
旦那両親には離婚の意思があることを伝えてますが、何も知らないからか「⚫⚫(旦那)は自己破産してきれいさっぱりして1から新たな気持ちで頑張るって言ってたのよ?」って。
今回の件、話したくて話したくて仕方ないけど、話せないのがきつい。
ま、借金だけが理由でもないのでそれで通せばいい話ですが。
旦那は離婚認めないと思うんです。

今後どう動いたらいいと思いますか…

コメント

さぁ

旦那さんは自己破産を軽く考えすぎな気がします💦
自己破産=借金チャラ
と考えておられるのでしょうが
自己破産をすれば今後一切ローン等は組めませんしカードも作れません。
実母の弟が経験者ですが、車のローンも組めず携帯も分割払いが出来ないので祖母が変わりに契約している状態です。
自己破産後のきぃさんの負担を考えただけでも離婚の理由には充分なり得ると思います😥

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    その辺はわかってるようで…
    携帯は既に義母名義。車はとられるとわかってるので中古バイクを一括で買うとか言ってますがそんな金どこにあんの?て話です😅
    自己破産手続き中って家計簿?みたいなのをきっちりつけなきゃいけないんですよね?

• 2月19日
なな

昔、身内が事業大失敗して自己破産しています!
相当な離婚理由になると思いますよ!
義母も1から綺麗サッパリなんてそんな綺麗事じゃない気がします💦笑

私だったらの話ですが、
もし離婚をもう心に決めているなら
全部聞いたことも話しちゃいます!
そもそも旦那の知り合いだし
それで離婚を反対されて〜とかややこしくなると
自分と息子さんの為の離婚であらば
本末転倒じゃないですか?
話を聞いた人には悪いかもしれないですが、
そこまで旦那さんもバレてるし
義母にも知られているとなると
離婚を猛反対も出来ないような…
そんな風に思いました💦

• きぃ

きぃ

返事遅くなりすみません😢

たしかにうららさんの言う通りですね!
    話した方が猛反対できないですよね!あんたの息子がしでかしたこと知ってもらわないと。
    旦那としてもだけど、人としてどうなの?て思うことばかり…
    いつかは旦那の車に見慣れない財布があって中身みたら他人の免許証。
    旦那に問い詰めたら落ちてた財布拾って中に1万5000円入ってたから支払いにあてた~って。ことがありまして…
    あんたぎゃわいい逆の立場ならどう思う?嫌でしょ!て言ったら落としたやつが悪いと 。俺が落として使われてたら仕方ないてしか思わないって…

そもそも旦那と合わないんだと気づきました。

• 2月20日
ゆいゆい

離婚を決めているのであれば
弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?
それか、あたしの地域では市役所で年に1回30分で弁護士さんの無料相談が受けられます😊
アドバイスを貰えると思いますよ😊
家庭裁判所で離婚調停などもありますよ😊
あたしも離婚するのでめちゃくちゃ調べてます😂

借金をしてる人から養育費を貰うのは難しいと思いますが、
離婚調停で離婚すると家庭裁判所が差し押さえてくれたりするので(これも旦那さんの職場など変ればまたややこしいのですが…)
本人に離婚の意思がある、相手にはないって場合だと
離婚調停が1番いいと思います😊