※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の娘がおねしょします。眠気が強いため夜尿意に気づかないようです。対策や布団の対応方法を教えてください。

4歳の娘のおねしょについてです

4歳の娘がおねしょします、眠気が強すぎて夜尿意に気がつかないみたいです…昼間は全く漏らすことはありません。とりあえず寝る前には必ずトイレに行こうねと約束しましたが、他に効果的だったことありますか??
またおねしょした布団はみなさんどのように対応していますか?
どちらかだけでもいいので教えてください♡

コメント

Ma-mama

保育士です😊
園でお昼寝のトイトレするときは時間を決めて起こして連れて行ったりします✨失敗する事もありますが、成功体験を増やして自信をつけさせてあげる事も大切かと思います👌

おねしょ布団は、まず防水のシーツを利用したりしてあまり濡れないようにしています😭後は洗えるものだと洗ったりですかね?💦

たんたんmama 🐰💜

夜中と朝方2回起こしてました!

haru

私自身のことなのですが、小学校入ってもおねしょよくしてしまっていました😅

その時の対処法は、寝る前と、夜中必ず起こされてトイレに行くことでした!夜中起こされてトイレに行くようになってからおねしょが治りましたよ✨